アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

はじめまして

f:id:aggressivekumikorea:20200907155403j:plain



こんにちは!くみです。

 

ここ10年位は、韓国(ソウル・釜山)を中心に旅行しています。

友人たちに、ブログをしたら?

と勧められましたが、なかなか書くことができずにいました。

私の情報なんかが、皆さんの役にたつのかな?と。

半信半疑だったので。。。

 

2019年の渡韓回数は11回♪♪

今まで含めると50回以上になるのかな?

そこまで渡韓すれば色々聞かれるようになりました。

よく友人たちから聞かれるのは、ホテルや食事、wifiの事。

 

そういった事を中心に書いていこうと思います。

 

実は、私が韓国旅行を始めた頃は、韓国語はほぼできなかったんです。。。

最近読めるようになり自分でも感動しています(笑)

本当に、韓国語レベルは低い方かと(笑)

 

なので失敗も数々あります。

 

そんな私でも、今では韓国のバスに乗れるまでに成長しました♪♪

話せなかった私が、食事の注文をしたりバスに乗れるようになったのか。。。

 

などを発信できたらと思います♪

 どうぞよろしくお願いします。