アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

釜山 南浦洞から橋を渡って影島へ♪おススメの眺めが最高なカフェ♡

f:id:aggressivekumikorea:20200917184900j:plain

 こんにちは!くみです。

 

皆さん、釜山に影島(ヨンド)という島があるのはご存じですか?

 

影島(ヨンド)は、南浦洞のロッテの先にある橋を渡った島になります。

 

私も数年前に影島(ヨンド)の存在を知りました。

 

この影島(ヨンド)ですが、数年前から注目スポットになっています。

 

影島(ヨンド)のなかのにある、フィンヨウル文化という場所が注目されていますね。

 

フィンヨウル文化村は、壁画が描かれていたり映画やドラマの撮影地にもなっています。

 

そして、お洒落なカフェも多いですよ~。

 

初めて行った影島(ヨンド)

 

行きたかったカフェが、行った時間がもう閉店時間と言われ。。。

 

行きたかったお店が、まだ日本の方で行ったことがいなくて。。。

 

SNSで店舗調べていたんですが、営業時間を調べ忘れるという凡ミス。

 

場所は完璧だったんですけどね。

 

急遽入ったお店が、『손목서가』(ソンモクソガ)というブックカフェ。

 

日本語で『手木書架』でいいんでしょうか?

 

ちょっと自信ないです。

 

1階にテラスがあって、店内には本も販売されています。

 

テラス席は満席だったので、2階へ。

 

運よく窓側の席に座れました。

 

狭いお店なので、いい席に座れるのは至難の業なのかもです。

 

f:id:aggressivekumikorea:20200917190537j:plain

すごく、ゆっくりした時間が流れていて、なんだか癒されました。

 

コーヒーも美味しかったですよ。

 

釜山て、ソウルに比べると街が狭いので、ゆったりした時間が流れているように思います。

 

自分の心にも余裕があるのかもですが。

 

しばらくまったりしたら、是非フィンヨウル文化村を散策してみて下さい。

f:id:aggressivekumikorea:20200917190850j:plain

きらきら光る海や景色が広がってますよ~。

 

フィンヨウル文化村は、平日に行ったからかそこまで混み合ってなくて、本当にすごく良かったです。

 

他のカフェも行ったので、別でご紹介しますね。

 

今回ご紹介した『손목서가』(ソンモクソガ)がネットにあまり掲載がなく。

 

住所も地図で調べたので、合っていると思います。

 

間違ってたら、すみません。

 

손목서가』(ソンモクソガ)店舗情報

住所:부산시 영도구 흰여울길307