アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

釜山 超おススメ!釜山駅く!美味しいデジクッパのお店をご紹介しちゃいます♪

f:id:aggressivekumikorea:20201116155526j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

釜山に行くと、絶対に食べたい物の1つ!!

 

デジクッパ!!

 

韓国人の友人たちと食べに行った事あるんですが、釜山に住んでいない友人は、匂いが苦手と言っていました。

 

なので、日本人の私が食べれるのか?心配されましたが。。。

 

心配ご無用!!

 

私、豚骨ラーメンで育ってきてますので。匂い、慣れてます(笑)

 

デジクッパ通りは、西面にありますが。。。

 

私がおススメするのは!!!!

 

大建名家デジクッパ

 f:id:aggressivekumikorea:20201116160340j:plain

釜山駅と草梁駅の間位に店舗があります。

 

草梁駅の方が近いですかね?私は、南浦洞に宿泊していたので、地下鉄で草梁駅まで行って、歩きました。

 

草梁駅1番出口から歩いて、5分ほどで到着します。

 

わかりやすい場所だと思います。

 

こちらのお店、『VISIT BUSAN』でも紹介されています。

 

注文するのは、決まってます。

f:id:aggressivekumikorea:20201116161222j:plain

『デジクッパ トゥゲ ジュセヨ(デジクッパ 2つ下さい)』で注文できます。

 

ぐつぐつのデジクッパが運ばれてきます。

 

まずは、塩だけを入れて、スープを味わいます。

 

見た目、こってりしてそうなんですが、全然そんな事ないんです!!

 

結構あっさりしているので、びっくりしてしまいます。

 

あとは、アミ(エビの塩辛)やニラキムチを入れて味を自分好みに変えていきます。

f:id:aggressivekumikorea:20201116161756j:plain

こちらのお店は、キムチも美味しいです。

 

デジクッパ来る前に、結構食べてしまってました(笑)

 

にらキムチとお肉だけを一緒に食べるのも大好きで、本当美味しい。

 

豚の臭みなんてないです。

 

店内も、肉臭い匂いなんてしないですよ。

 

本当、おススメのお店です。

 

美味しいデジクッパが食べれる『大建名家デジクッパ』店舗情報

コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com