アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

釜山 国際市場でマッコリを♪海鮮パジョンが美味しいお店をご紹介!2軒目にぴったりのお店!

f:id:aggressivekumikorea:20201123162714j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

韓国に行くと、マッコリが飲みたくなります。

 

マッコリって、韓国の街によって味が違いますよね。

 

今だとプレミアムマッコリもありますし、本当様々。

 

私は、安いマッコリも大好きです(笑)

 

友達と釜山の『センタク』が好きか、ソウルの『長寿』が好きかとか話して。。。

 

とりあえず飲んでみないとわかんないね~って言って、結局飲む(笑)

 

そして、マッコリのお供と言えば!!!!

 

ジョン!!パジョン!!ピンデトッ!!

 

今日ご紹介したいのは。。。

 

鐘路ピンデット

f:id:aggressivekumikorea:20201123163715j:plain

国際市場にお店があります。

 

似たような道なので、よく間違えますが。。。道を間違えても行きたい!!と思えるお店です。

 

いつも注文するのは、海鮮パジョン

 

全体的に撮れていないので、わかりづらいんですが、直径30センチほどあるんです。

 

かなりのボリューム(笑)

 

そして、牡蠣やエビなどの海鮮もたっぷり入っています。

 

1枚、約¥1,000程。

 

かなりお得ですよね。

 

お腹いっぱいでも、ここのパジョンが食べたくなるんですよね。

 

生地は中身ふわふわで、外はカリッとしていて。

 

店頭で焼かれているので、かっこよく言うとオープンキッチンですね(笑)

 

いつも行くと沢山の人でにぎわっていて、隣の人たちから話しかけられる事もあります。

 

甕マッコリや、見た事のないマッコリをわけてもらった事もありますよ。

f:id:aggressivekumikorea:20201123164352j:plain

私達はいつも『センタク』

 

生マッコリで、たまに開けるの失敗して吹きこぼしてしまいます。

 

あ”~、釜山に行って海鮮パジョンが食べたい!!

 

そして『センタク』飲みたい!!!

 

今、ウォン高なんですよね。。。今両替するとお得。。。。

 

とにかく韓国行きたいです(笑)

 

釜山で美味しいパジョン食べるなら!!

鐘路ピンデトッ

釜山ナビの記事があったので、貼っておきますね♪

www.pusannavi.com