アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

釜山 ドラマご飯!孤独のグルメで紹介されたナッコプセのお店!おススメです♡

f:id:aggressivekumikorea:20201129132119j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

年末の『孤独のグルメ』を見て、行ってみたかったお店!!

 

おうちでトリップ!韓国 釜山編を見てから、釜山に行きたくて。。。

 

ナッコプセが食べたいです!!

 

オリュクドナクチポックン 

f:id:aggressivekumikorea:20201129132648j:plain

こちらのお店に伺ったのは、1月。

 

放送されて間もなかったので、多かったらどうしよう。。。

 

と思ったけど、時間ずらして行ったら、すんなり入れました。

 

 

席についたら、注文するのは決めてますので、早い!!

 

『ナッコプセ トゥゲ パップ ハナ ジュセヨ~(ナッコプセ 2つ ごはん 1つ ください)』

 

で通じます。

 

ナッコプセは1人前8,500w(約¥850)、ご飯は1つ1,000w(約¥100)です。

 

ナッコプセ、2人前からというお店も多いですが、こちらは1人前から注文できるようですよ。

 

今回は、2人で行ったので2人前。

 

なんでごはんを1人前にしたかというと、〆を食べたいから。

 

ご飯、1人前しか頼んでませんでしたが、ちゃんと分けてお皿に入れて持ってきてくれました。

 

優しい!!

 

注文したら、すぐにお鍋をセットしてくれます。

f:id:aggressivekumikorea:20201129132422j:plain

 これです、これ!!

 

お店の方が、ちゃんと作ってくれるので安心です。

 

ちなみに、ナッコプセはタコとコプチャンとエビが入っています。

 

韓国って、海の物と陸の物を合わせて食べるの多い気がします。

 

ぐつぐつ煮立って食べごろになったら!!!

f:id:aggressivekumikorea:20201129133823j:plain

ごはんにナッコプセを、どーーんとのせます。

 

辛そうに見えるでしょ?

 

そこまで辛くないです。海鮮のダシが出ていて、甘辛くて美味しいんです。

 

とまらない(笑)

 

びっくりする程のスピードで食べ終わりました。

f:id:aggressivekumikorea:20201129134033j:plain

そして、うどんを注文。

 

このタレが本当、美味しいんですけど、このタレをすったうどん。

 

美味しいに決まってます!!

 

〆はポックンパもあるみたいですよ。

 

西面駅から2号線で5つ目の駅、大淵駅にお店があります。

 

営業時間は9時から22時、年中無休だそうです。

 

また行けるようになったら、ナッコプセ食べに行きたいです。

f:id:aggressivekumikorea:20201129134625j:plain