アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

釜山 南浦洞から少し離れてるけど、絶対行って欲しい美味しいデジコギ!超おススメ!

f:id:aggressivekumikorea:20210124124326j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

あーーこの写真見ただけで、ヨダレがでそう🤤

 

最近、福岡に住んでいる韓国人の友人と話してて、今韓国に行けたら何食べたいか?

 

など妄想話をしていて(笑)

 

美味しいもの思いだすだけで、お腹なるし、ヨダレでそうになる、健康優良児のくみです(笑)

 

そんな中、このお店を紹介していなかった事に気づきました💦

 

釜山で美味しいデジコギが食べれるお店!!!

 

하동집(ハドンチプ)

f:id:aggressivekumikorea:20210124124958j:plain

看板みての通り、ちょっと古め💦

 

テーブルが4つくらいだったかな?

 

あと、座敷っぽいところにもテーブルが2つくらいなので、狭いお店です。

 

ここに来た目的は😍

 

デジコギ!!!!!

f:id:aggressivekumikorea:20210124130033j:plain

ちょっと火を通した状況でお肉がやってきます!!

綺麗な豚肉でしょ?

 

ちなみに、デジコギは3人前からの注文になります。

 

知らなくて、2人前下さい!!っていったら、3人前からよーー!!と言われました。

f:id:aggressivekumikorea:20210124130328j:plain

注文の時に、3人前か。。。食べれるかな?

 

と心配していたんです(笑)

 

ええ、心配無用でした🤣

 

あまりに美味しくて、すぐ食べ終わりました。

 

なんだろう?なんでこんなに美味しいんだろ?

 

お肉についてくる、チョレギも美味しかったんですよね。お替りしましたもん。

 

キムチなどは、セルフなんですけど、チョレギはお店の方がつぎ足ししてくれました💕

f:id:aggressivekumikorea:20210124130740j:plain

ビールにデソンも飲み。。。満足!!!

 

周りを見渡すと、皆さんキムチチゲを頼まれてました。

 

キムチチゲ食べたいけど。。。2人で1人前はいいのか???

 

聞いたら、頼めたんですよ💕

 

もうね、単語並べて聞いたけど通じました(笑)

 

김치찌개 1인분 주문 괜찮아요?

キムチチゲ イリンブン チュムン ケンチャナヨ

キムチチゲ1人前の注文大丈夫ですか?

 

って。そして、チゲには、ご飯がついてきます✨

 

ご飯を2人前だそうか?聞かれましたが、そこは1人前でと断りました(笑)

 

で、気付いた事!!!

 

キムチチゲの写真がない🤣

 

ここのキムチチゲ、豚肉が沢山入っていて、かなり満足できます。

 

なんでしょね、日本でこの感動はないんですよね💦

 

やはり現地に行って、食べないとです!!!

 

チャガルチから歩くと10分位かかると思います。

 

Googlemapに『ハドンチプ』と入れると、検索できますよ💕

www.google.com