アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

済州島 超おすすめ!済州島で食べるならここ!美味しいオギョプサルが食べれるお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20200929163745j:plain

こんにちは!くみです。

 

昨年は、福岡~済州島直行便が飛んでたんですよ。

 

それまでは釜山経由だったみたいで、経由はめんどくさいねて話してて。

 

そしたら直行便飛ぶてのを見たので、行こうよ!!てなり予約。

 

f:id:aggressivekumikorea:20200929164354j:plain

チェジュ航空で出発♪

 

東方神起好きな先輩がいるので、これ撮ってLINEしてあげました~。

 

去年、務安にも直行飛んでて。。。行けばよかったと後悔(´;ω;`)

 

務安だったら、木浦や光州が近いので、その辺りに行きたかったな。。。

 

地方て、慶州くらいしか行った事ないので、今度行けるようになったら地方も攻めたいなと思ってます♪

 

済州島と言えば。。。黒豚!!

 

どこに行くか?悩んで、ここにしましたよ。

トンサドン

f:id:aggressivekumikorea:20200929165218j:plain

雑誌やテレビでも取り上げられているお店だそうです♪

 

新済州エリアで人気の焼き肉店です。

 

黒豚て、鹿児島行った時以来かな?食べるの。

 

このお店にしようと思ったのが、お肉の分厚さ!!

 

検索してる時に見つけた、写真に心奪われてしまって。

 

みて下さいよ!!この肉の分厚さ♪

f:id:aggressivekumikorea:20200929165720j:plain

もうね、本当最高。

 

メルジョ(イワシの塩辛タレ)につけて食べます。

 

メルジョは、済州島のサムギョプサル屋さんの特徴ですよね。

 

他の所で食べる時、メルジョないですもんね。

 

ジューシーなお肉に、このメルジョが合う♪

 

お肉は、定員さんが焼いてくれるので、私たちは待って焼きあがったお肉を食べるだけ♪最高ですよ。

 

また直行便が復活したら、行きたいお店です。

 

トンサドン』の店舗情報

コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com