アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

おうちでトリップ!韓国・済州島編 感想 

f:id:aggressivekumikorea:20201220102031j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

とうとうラストになってしまった。。。おうちでトリップ!韓国。

 

昨日も本当楽しかったですよ。

f:id:aggressivekumikorea:20201220102419j:plain

古家さんは、東京からお届けなんですが、後ろの背景は済州島の海!!!

サリーさんは、カメリアヒルからのお届けでした。

 

いつも思うんですけど、サリーさんの洋服などのファッションがオシャレで💛💛とっても素敵✨

f:id:aggressivekumikorea:20201220102641j:plain

まず、 ARTE MUSEUMからツアーは開始😍

 

今年の9月にオープンしたんですって。韓国国内最大規模の体感型メディアアート展示館になるそうです。

 

ここのカフェでお茶されていましたが、素敵な仕掛けがありましたよ💖

f:id:aggressivekumikorea:20201220103205j:plain

次は、 D&DEPARTMENT JEJU by ARARIO

 

D&D、福岡にもあったんですけど。。。2018年に店舗移転で閉店してからまだオープンしていないんですよね。。。

 

D&Dは、素敵な家具や小物や食材など沢山あるので、本当に素敵なショップなんです。

 

ソウルでも漢南店に行った事があります。

 

済州島といえば、柿渋で染めた布が有名なんですけど、オシャレにアレンジされた洋服などが販売されていたので、とても気になります😍

f:id:aggressivekumikorea:20201220103548j:plain

そして、 d食堂😋

 

福岡にもレストランが併設してあったんですけど、本当に美味しかったんです。

 

なので、この済州定食などすべてがきになる!!!

 

f:id:aggressivekumikorea:20201220104007j:plain

次は、 アンニョンヒョプチェシ

 

インスタ映え間違えなしのお店ですよね。

 

マダコビビンパ🐙すごく気になります。

 

韓国でマダコって、本当にあまり見ないと思います。イイダコか手長ダコが多いですもんね。

 

ここで、気になったのが、ハニル君が海女さんの姿になっている。

 

PICの左上にハニル君がいるんですが、海女さんに扮していて(笑)

 

コスプレ好きのハニル君ですね(笑)

f:id:aggressivekumikorea:20201220104615j:plain

そしてそして、 イニスフリー済州ハウス

 

私が行った時は、ちょうど改装中で行けず。。。その隣にあるオソルロクのみに行きました。。。

 

サリーさんがされていた、石鹸作りなどの体験がやってみたかったんですよね。

 

あと、限定品などもあるみたいなので買いたかった。。。

 

次こそは、行ってみたいと思っています。

 

f:id:aggressivekumikorea:20201220105120j:plain

済州島と言えば、黒豚🐷 サムチュンイヤギ

 

私、個人的にサリーさんの食レポがすごく好みです😁

 

食べた瞬間の、目の見開き方や言葉のチョイスが楽しい。

 

済州島に行って、サムギョプサル食べたい!!!ってなりました。

 

他にも沢山の紹介がありましたよ。

 

済州島ビール工場もとても気になりました。ビール好きとしては、飲み比べしてみたい🍺

 

4回開催された、おうちでトリップ!韓国。

 

全部コンプリートさせてもらいました💕

 

本当、タイミングよくインスタを見れたりできたからだと思っています。

 

プレゼントも素敵でしたが、古家さんやサリーさんのおススメが聞けて、そして見れて本当に参考になりました。

 

また、次回(来年)も開催されますように。。。

 

でも、来年からは実際に韓国に行きたいですね😘

f:id:aggressivekumikorea:20201220110007j:plain