アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

その他 いつになったら行けるのか?!韓国へ。。。

f:id:aggressivekumikorea:20201227120553j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

今朝ニュースで、12/28~1月末まで入国を禁止!!

 

というのを聞き。。。

 

福岡ー仁川の飛行機はどうなるのか?

 

また、飛行機は飛ばないのか?っとなんだか不安になって💦

 

今、韓国に行けないので、飛行機飛ばなくても。。。って思うんですけど💨

 

荷物がね、届くのが遅くなるんですよね、飛行機飛んでないと😐

 

飛行機飛んでない時に、友人から荷物送ってもらおうとしたら1か月かかると言われたみたいで。。。

 

東京に送る場合はそんな事言われなかったらしいんですけど。。。

 

福岡は時間かかると言われたんですって😥

 

もちろん待てば、届きますけど。

 

やっとね、荷物がスムーズに送ってもらえるようになったのに。。。

 

ニュースでは、さらっと入国禁止措置と言っていたけど、実際どうなるのか?

f:id:aggressivekumikorea:20201227121239j:plain

こんな時は、ニュースなんかより『外務省の海外安全ホームページ』見た方が早い!!

 

だって、国が発表してるからね。

 

f:id:aggressivekumikorea:20201227121520j:plain

昨日発表されてたのね。

 

嵐にしやがれみてたわ。

 

読んでたら、そんなに変わらないのか?と思ったりもした内容。

www.anzen.mofa.go.jp

皆さんも読んでみて下さいね。

 

ビジネス往来を許可していた国から入国する際、14日間の隔離措置の緩和を実施していたけど、これは廃止して、14日間隔離が必要になるって事ですね。

 

それはね、そうだよねって思うんです。

 

でもね、気になったのが本文中の(注2)の文面。

 

令和3年1月4日以降の措置。

 

感染症危険レベル3地域からの渡航に関して。

 

これって、いつレベル3に上がるかってわからないですよね?

 

当たり前なんですけど、外務省の人が決定するから、いきなり変わってたりするんですよね?

 

飛行機飛ぶようになったので、喜んでたのに。。。

 

なんだか不穏なニュース😩

 

日本のニュースででてたけど、韓国は、ワクチンの入手に手間取ってるのは本当だと韓国の友人が言ってました。

 

早く色んな事が解決して、韓国に行きたい!!

 

春にでも韓国に行きたい!!←勝手に思ってる!!

 

韓国好きな皆さん、いろんな海外好きな皆さん、 早く国際線の飛行機に乗れる日が来るように願いましょうね✈