アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

福岡 韓国食材店yesmartへ行ってきました♪ 購入品を公開

f:id:aggressivekumikorea:20210111151558j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

前回も書いたんですけど、福岡にとっても楽しいマートができたんですよ💕

 

韓国ロスの人たちを救うマート!!!

 

Yesmart

f:id:aggressivekumikorea:20210111151901j:plain

前回は、店内の様子などを書いたんですが、今回は購入品をご紹介。

 

家にラーメン類はまだまだあったので、今回はマッコリとニンニクとチャプチェを購入しました。

f:id:aggressivekumikorea:20210111152113j:plain

えっと。。。

 

マッコリは写真撮る前に飲み干しました(笑)

 

チャプチェも、1つではなくて2つ買ったんですけど、即食べたので、1つしか写真にないという(笑)

 

ニンニク、230ℊとたっぷり入ってます💕

 

韓国の飲食店にある感じのニンニクなんです😍

f:id:aggressivekumikorea:20210111153559j:plain

今まで、チューブニンニクを使ってて💦

 

お肉焼くときとかは、国産のニンニクを丸ごと買っているんですが。。。

 

スープにちょっと入れたりだと、こういう最初から刻んであるものが便利👌

 

230g入って約¥800なんで、お得ですよね💕

 

このニンニクが美味しかったので、次はタッカンマリ作ろうかな~✨

 

あと、私がおススメするのは、このチャプチェ。

f:id:aggressivekumikorea:20210111153858j:plain

何度か韓国でも買った事あるんですけど、これ本当好き。

 

チャプチェっていっても、麺は春雨なんですけど。。。

 

味付けが美味しい😘

 

そして、5分茹でて混ぜれば完成なんって最高すぎます😍

 

2~3人前位になるんですかね?

 

前に食べだしたら止まらなくて、1人で食べきってしまい、食卓にはなかったことにした事あります(笑)

 

今回買ったこの2つ、本当おススメです。

 

次回は、別の商品を吟味しないと💕

 

Yesmartのインスタグラムをフォローしていると、レジで5%OFFしてくれますよ✨

 

韓国ロスの皆さんは、是非行ってみて下さいね。