アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

福岡 韓国食材卸店、新世界流通に行ってきました♪ 購入品はこちら!

f:id:aggressivekumikorea:20210121142902j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

先日行った『新世界流通』さん。

 

こちらで購入した物!!!

f:id:aggressivekumikorea:20210121163836j:plain

まずは、こちら!!!

 

よく、고춧가루(コチュカル/唐辛子の粉)販売されているの見かけますが、安いのは中国産なんです。

 

買った、唐辛子の粉🤞

 

もちろん韓国産。100グラムで¥1,400ちょっとだったはず。

 

なんでこれが欲しかったかというと、家でサムギョプサルをする予定で。

 

サムギョプサルには、ネギサラダ『パジョリ』!!!

 

それを作りたかったんです💕

 

一味でもできるんですけど、どうせ作るなら!!!

 

ちゃんとしたのを買おう!!ってなり😘

 

お店の人に相談したら、韓国産のこちらの方が美味しいですけど、高いんです。。。

 

って。いい人👍

 

キムチ作るわけでもないので、量はそこまで消費しないからですね。

 

でも、これ買って本当に正解でした🙌✨

 

ネギサラダも美味しかったし、チゲも美味しくできました💕

 

サムジャンも美味しくできたし、本当優秀😍

f:id:aggressivekumikorea:20210121165627j:plain

そして、もちろんこちら。

 

写真撮る前に、飲み終わってしまって💦

 

食事が美味しくできると、お酒がすすむ(笑)

 

チャミスルのマスカット味、これは甘くて飲みやすいです。

 

普通のチャミスルは、マスカット味よりアルコール度数が高いので、私はすぐに酔っぱらってしまいます🤣

 

あと、こちらも買いました。

f:id:aggressivekumikorea:20210121170128j:plain

これ、本当好き💕

 

買って、即食べる(笑)

 

車の中で、食べ終わってしまうほど。

 

またすぐに行けるんで、そんなに買いませんでしたが。。。

 

最近、家ごはんが韓国料理率が高くなりました(笑)

 

天神のカルディをのぞいたら、韓国食材が欠品している事が多くてびっくりです。

 

こうなると、やっぱりこういった、食材店に行くのが早いですよね✨

 

また、近々食材仕入れに行こうと思います🤩