アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

韓国 嫌いなKフード1位?!これは全世界での回答結果ですか?!間違ってないですか?!

f:id:aggressivekumikorea:20210123143009j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

先日コネストさんを見ていたら。。。

 

衝撃な記事を発見!!!!

 

こちらです😩

www.konest.com

え?!そうなの?って思ったのは、私だけですか?

 

というか、焼酎がフード部門に入るのが不思議なんですけど🤣

 

韓国でも、お酒はビールや焼酎、マッコリとあるのにですね。

 

数年前から、手をだした韓国焼酎。

 

最初飲んだ時は、辛い!!!って思ったんですよ。

 

そして、喉が痛いって💦

 

なので、最初はあまり好きではなかったのは事実。

 

チョウンチョロムのゆず味がでてから、韓国焼酎に目覚めたんですけどね🤣

 

冷凍できるパウチの好きで、夏場にBBQで活躍してくれたんですよね。

f:id:aggressivekumikorea:20210123144356j:plain

マートとかで、陳列されているの見ると、わくわくするのは私だけですかね?

 

ふと、韓国のマートで焼酎ってどこに陳列されていたかと思いだすと。。。。

 

端っこに陳列されていたなと😢

 

ビールやマッコリなどがお酒売り場の中央にあるのに、焼酎は。。。

 

端っこに😥

 

焼酎も、韓国の地域によって種類違いますし、味もするんですけどね。

 

ま、この調査は全世界が対象ですしね。

 

福岡の韓国マートでも、韓国焼酎皆さん買われてますし。

 

人気だと思うんですけどね。

 

そして、やはりフードに入っている事が疑問(笑)