アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

その他 韓国語が読めない頃に使っていた地下鉄アプリ!

f:id:aggressivekumikorea:20210127145435j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

前にも書いたことありますが、韓国旅行をしだした頃、ほぼ韓国語が読めませんでした💦

 

ま、それでも全く問題はなく、旅行できていたんですけどね。

 

地下鉄を使う時に便利だったアプリをご紹介💕

 

subway

Subway Korea - 韓国地下鉄路線図
Subway Korea - 韓国地下鉄路線図
開発元:Malang Studio Co. Ltd,
無料
posted withアプリーチ
 
このアプリのいい所!!!
 
それは、日本語の表記だから(笑)

 

今は、kakaoのアプリ使っています。この頃、kakaoアプリを知らなかったので。

 
でもkakaoのアプリだと、韓国語と英語の表記になるので、韓国語読めないとつらいかもです😩😫

f:id:aggressivekumikorea:20210127150325j:plain

このアプリ、ソウルだけじゃなく、大邱や釜山でも利用できました。
 
使い方は、簡単。
 
出発駅と到着駅を選択するだけ。
 
例えば、ソウル駅から三角地駅まで行きたい場合は。。。
 

f:id:aggressivekumikorea:20210127150609j:plain

ソウル駅をクリックして、出発駅を指定を押す。
三角地駅をクリックして、到着駅を指定を押す。
 
それだけ👍✨👍✨
 
そうすると、

f:id:aggressivekumikorea:20210127150827j:plain

こういう表示になって、下に金額が表示されてます。
 

f:id:aggressivekumikorea:20210127150924j:plain

アプリの上部表示に『乗換案内』とでてくるんですが、これを押すと電車の時間が表示されます。
 
検索した時間で表示されます。
 
もちろん、設定時間も変更して調べる事も可能です。
 
2駅とかの移動だったら、わざわざ調べる必要ないと思いますが、乗換が必要な距離移動する際は、便利ですよ 😘
 
ソウルって、やっぱり大都市でしょ。
 
どこで乗り換えたら最短で行けるのか調べるのは本当便利です。
 
あーーー早く、韓国に行って、リアルに地下鉄検索したいな😩