アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

その他 韓国語の勉強 できる韓国語初級Ⅱを購入しました

f:id:aggressivekumikorea:20210203205751j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

韓国語の勉強がなかなかすすまない😩

 

自分の記憶力の低下に、がっかりしてます💦

 

ま、仕方ないと思ってます(笑)

 

学生の頃は、勉強が仕事だけど。。。

 

今は、仕事して、家事して、勉強して、遊んで、ヲタ活までしてたら時間がないです(笑)

 

『できる韓国語 初級Ⅰ』、最後にまとめと単語を覚えたりあって。

 

ま、途中の課で全部でてきているんですが。。。

 

あーーこんなんあったかな?ってなってしまいます😥

 

それでも、『できる韓国語 初級Ⅰ』終了しました(笑)

 

完璧には覚えれてないけども。。。

 

そして、『できる韓国語 初級Ⅱ』を購入。

f:id:aggressivekumikorea:20210203210544j:plain

もう、無理やりにでも進めている感がたっぷりです。

 

毎日少しづつでもやろうと思うんですけどーーー。やりたくない日ってありますよね。

 

ヲタ活はできるんですけど(笑)

 

『できる韓国語 初級Ⅱ』をやりだして、思った。

 

内容が難しくなってきているなと。

 

負けるな、私(笑)

f:id:aggressivekumikorea:20210203210918j:plain

とにかく、頑張ってやり終わって、繰り返しやってみます。

 

無理のない程度に(笑)

 

VLIVEとか観ていて、なんとなく言っている事わかるけど。。。

 

早口になるとわからないし、テンポが速くなるとついてけない😩

 

単語、単語をつなげていくけど。。。

 

途中、思考回路が。。。途切れてしまうんですよね🤣

 

さ、今日も少しだけ頑張ります。

 

VLIVEで、全部の会話聞けるくらいになるぞ!!!

 

それって、上級な気がするけど!!

 

とりあえず、少しづつ努力します✨👍✨👍