アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

その他 インスタグラムの偽アカウント多すぎやしませんか?皆さんも気を付けて!

f:id:aggressivekumikorea:20210206135233j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

前回も書きましたが。。。

 

最近、インスタグラムの偽アカウントが多すぎやしませんか?

 

本当に、みなさん気を付けて下さいね!!!

 

前回の記事はこちら。

 

kumi-korea.hatenablog.com

 今日も、インスタライブを見ていたら。。。

 

f:id:aggressivekumikorea:20210206135750j:plain

韓国観光公社福岡支社さんと、新羅免税店さんからフォローされてて💦

 

以前の私だったら、即フォローバックしていましたが!!!!

 

以前私、セブンイレブンコリアの偽アカウントをフォローしてしまったので、そこから警戒してます😩

 

セブンイレブンコリアの偽アカウントは、ハングルで

안녕 네 멋진 친구 좋은 아침(おはよう、私の素敵な友達、いい朝だ)

がDMされてきて💨💨

 

おかしいと思い、即アカウント検証したら偽アカウントとわかり、即フォロー外しました💦

 

どうやら、韓国の偽アカウントだったので、全く被害はありませんでしたが。。。

f:id:aggressivekumikorea:20210206140832j:plain

韓国観光公社福岡支社さんは、もう一つ偽アカウントがあるってストーリーに上がっていたと思います。

 

f:id:aggressivekumikorea:20210206140938j:plain

新羅免税店さんまで。。。

 

もうさ、アカウント名もさ、よく見ないと違いがわからないのよ😡

 

新羅免税店さんでいうとJPの間に、.(ドッド)があるのが偽物😡

f:id:aggressivekumikorea:20210206141429j:plain

江原道さんに、全羅北道さんまで💦

 

私は、韓国系をフォローしているので、韓国系が目につきますが、他の国の観光局も偽アカウントが増えてるのかな?

 

いや、それにしても韓国系の偽アカウントが多すぎる!!!

 

韓国人気にのっかって、偽アカウントが増えているのは腹立たしいぞ!!

 

て思っていたら江原道さんのPICにほっこりしました。

f:id:aggressivekumikorea:20210206141731j:plain

江原道さんのキャラクター、ポミとコミが『ダメ――』ってやっているの見て、なんだかほっこり(笑)

 

偽アカウントからDM来たら、DMきたサイトのプロフィール確認して下さいね!!

f:id:aggressivekumikorea:20210206142342j:plain

これは、本物のDMでプレゼント企画が当たった時に来たものです。

 

DM来たら表示されている情報をチェックしましょう。

 

プロフィールも確認しましょうね!!

 

色々イベントが当たったなどのウソのDMをしているようなので、注意して下さい!!

 

そして、皆さんも偽アカウントを間違ってフォローしてしまっていないかもう一度チェックしてくださいね!!