アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 皆さんは両替どうしてますか?色んな方法があるけど。。。

f:id:aggressivekumikorea:20210210105624j:plain


アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

まだまだ韓国には行けませんが。。。

 

韓国に行った時、両替ってどうされてますか?

 

日本で事前に両替したり、LINEPayで両替したり、クレジットの海外キャッシングなどさまざま。

 

私はいつも現地について、街中で両替しています💦💦

 

なので、いつも多めに両替していました。

 

日本で両替は、レートがやはり悪いです😥

 

パックツアーなどで送迎付きだったら、事前に両替する必要ってないと思うんですよね。

 

だって、空港からホテルまでお金使わないし。

 

もし飲み物買う場合でも、コンビニでクレジットカードで支払えばいいし。

 

LINEPayや、クレジットカードの海外キャッシングはあまり使いたくなくてですね。

 

LINEPayは、自分の口座を登録しないといけなかったはずで💦

 

あまり、そういうのをしたくない🤣

 

なので、いつも街中で両替しています。

 

明洞だと。。。

 

テバッナラ両替所

www.konest.com

レートも大使館前と一緒ですし、なにより2階に店舗があるところがいい!!

 

大使館前の沢山の両替所、オープンスペースで両替なんて。。。

 

私、お金持ってますよ!!ってアピールしているのも一緒!!

 

だと思ってます。

 

韓国、安全ではありますが、やはり色んな国の人いますし、ソウルは都会ですしね。

 

私の知り合い、何人かヨーロッパでスリにあってますし💨💨

 

あと、江南地区だと、新沙駅近くの

 

ロイヤル外国為替両替所

www.konest.com

ですね。

 

韓国は、基本クレジットが使えるので、現金は友達などと割り勘する分くらいしか両替はしません。

 

あと交通費ですね。

 

なので多くても2-3万円ほどです、両替するのは。

 

両替所さん、コロナで大丈夫なのかな?って思ってしまいます。