アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

韓国 慶州観光をするなら!定番の観光地を回ってみました

f:id:aggressivekumikorea:20210220161034j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。


5年も前になるんですが、慶州に行った事があります✨

 

学生の頃に日帰りした事があったので、2度目です👍

 

慶州は、新羅王朝の都として繁栄した街です。

 

世界遺産が多い街でもあります。

 

世界遺産といえば…

 

仏国寺(プルグッサ/불국사)

f:id:aggressivekumikorea:20210220144027j:image

仏国寺の中には、6つの国宝がありますよ✨

 

すごいですよね。

f:id:aggressivekumikorea:20210220162144j:plain

この階段が、俗世と仏国土を結ぶ橋だと言われています。

 

階段なのに、橋と呼ばれているのは、紫霞門を越えて釈迦如来の彼岸世界に渡るという意味からだそうです。

 

仏国寺は、広くて、実際に仏像が祭られている所もみることができました。

 

お参りをされている方もいましたよ。

f:id:aggressivekumikorea:20210220162820j:plain

韓国のお寺に行くと、こういった提灯みかけませんか?

 

色鮮やかでとてもきれいですよね✨

 

これ、お願い事とかが書いてあるのかな?

 

そういえば、聞くの忘れてました🤣

f:id:aggressivekumikorea:20210220163024j:plain

あと、古い建物のこういう柄がとても好きです。

 

構造とかも好きなんですよね。微妙な曲線とか。

 

色使いもとてもきれいで好きなんですよね。

 

そうそう、あと、石窟庵にもいきました。

 

ただ、こちらは撮影禁止の為写真がありません😥

f:id:aggressivekumikorea:20210220163536j:plain

この日、すごい霧で💦

 

石窟庵から見える綺麗な景色も全く見えずでした。

 

石窟庵は、仏国寺よりも山の上にあるので、天気がよかったら、綺麗だったはず💦

 

ここ、駐車場から山道を徒歩で行くので、ご年配の人にはきついかもしれません。

 

慶州は、慶州全体が古墳といわれているらしく。。。

 

地元の人が言ってました💦

 

2回とも日帰りだったので、次は1泊してみたいです。