アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

韓国 旅行中に便利な地下鉄アプリ 最短ルートを探せるので本当におススメ①

f:id:aggressivekumikorea:20210306154916j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

韓国旅行の時に移動手段は何使ってますか?

 

3人以上での旅行ならタクシーが安かったりしますけど。。。

 

地下鉄使う人って多いですよね✨

 

私、韓国の地下鉄アナウンス聞くの好きです💕

 

福岡って、地下鉄は2つの路線しかないのですごーーくシンプルなんです💦

 

東京や大阪行くと。。。路線が多すぎてわからなくなります(笑)

 

ソウルの地下鉄の路線ってこんな!!!

f:id:aggressivekumikorea:20210306155903j:plain

すごいですよね!!

 

これを乗りこなすのは。。。

 

て思うじゃないですか?

 

でもね、乗換アプリを使えば簡単なんです💕

 

Kakao Metro

f:id:aggressivekumikorea:20210306161237j:plain

このアプリは、使いやすいと思います。

 

ただ、韓国語と英語の表記になるので。。。

 

難しい方は、1番右のSubwayがおススメ。 kumi-korea.hatenablog.com

KakaoMetroは、最短ルートなどの更新が早いと思います。 

 

一度、私はKakaoMetro、友人はSubwayで同じルートを調べた事があるんです。

 

友人は、どうしても私が探したルートが出てこないと!!

 

私が探したルートが、安いし時間も早かったんですよね。

 

アプリが違うと、探すルートが違うんだ。。。って初めてしりました 💦

 

しばらくして、同じルートを調べたら、KakaoMetroもSubwayも一緒の検索結果になりましたが。。。

 

更新に少し時差があるのかもですね!!

 

韓国は、やはりKakaoが支流ですし、Kakaoがなんでもいいのかもです👌

 

韓国人の友人や知り合いとの連絡は、LINEではなくKakaoですもんね✨

 

 使い方もそんなに難しくないので、おススメですよ。

카카오지하철
카카오지하철
開発元:Kakao Corp.
無料
posted withアプリーチ
 
このアプリの使い方は、明日書きますね♪