アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

韓国 旅行中に便利な地下鉄アプリ 最短ルートを探せるので本当におススメ②

f:id:aggressivekumikorea:20210306154916j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

昨日おススメした、KakaoMetro👌

 

使い方をご紹介!!

 

難しくないので、使いやすいと思います。

f:id:aggressivekumikorea:20210306161237j:plain

まずは、KakaoMetroのアプリを開いて。。。

 

出発地点を選択。

 

出発地点は『From』をクリック。

 

下の画面は、仁川空港が出発地にしています。

f:id:aggressivekumikorea:20210306163834j:plain

次に、到着地点を選択。

 

到着は『To』を選択。

 

下の画面は到着地を明洞にしています。

f:id:aggressivekumikorea:20210306164002j:plain

すると、1番早くて安いルートを検索してくれます。

 

どこから、どこに行きたいかがはっきりわかっていると検索しやすいですよね。

 

表示されるのは、検索した時刻の今の最短ルート。

 

これを調べた時が、16:30でした。

 

なので、1番早く出発する16:33の時刻が表示されています。

f:id:aggressivekumikorea:20210306164130j:plain

これだと、その時の時間なので、事前に行きたいルートや時刻を調べたい時どうしたら?

 

って思いますよね。

 

もちろん、それもできますよ😊

 

下のDep(出発)やArr(到着)の時間を変更して調べる事ができます👌

f:id:aggressivekumikorea:20210306165030j:plain

本当便利✨

 

平日、土曜、日祝で検索できますね。

 

あと、始発や最終もすぐに検索できます🙌

f:id:aggressivekumikorea:20210306165357j:plain

あとね、さらに便利な機能。

f:id:aggressivekumikorea:20210306165625j:plain

この、さらに探すというのをクリックすると、KakaoMapに移動します。

 

これ見るにはKakaoMapもダウンロートしないといけませんが。。。

 

KakaoMetroは使いやすいので、本当におススメですよ👌✨

 

카카오지하철
카카오지하철
開発元:Kakao Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

最近、行きたい場所とかがあったら、どんなルートがあるか検索してます(笑)