アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

その他 ハングル検定を受ける準備 過去問題集を購入してみました

f:id:aggressivekumikorea:20210314102546j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

今年は、ハン検定を受けてみようと、過去問題集を購入してみました😁

 

そして、しくじった事に気付いたんです(笑)

 

2021年版が最新なんですよ。

 

2021年版を買おうと検索していて。。。

 

間違って2020年版を検索(笑)

 

メーカー取り寄せになっていたので、2019年版を購入(笑)

 

いやいや、検索1年間違ってるし(笑)

 

手元に届いて、は!!!!ってなりました🤣

f:id:aggressivekumikorea:20210314103354j:plain

『今年2021年よね?』と言われて。。。

 

は!!!!!!!

 

そんなんありますよ、私🤣

 

私の中で、2020年はなかった事にしようと思っているんでしょうね(笑)

 

ま、まんまと間違えて購入しましたが、過去問題は一緒でしょうから。。。

 

2019年版で勉強します🙄

 

きっと2021年版も買い足すだろうけど。

 

うっかり間違えてしまいますよね(笑)

 

もし、最新版をお探しのみなさんは、こちらです。

 

ハン検 4・5級 2021年版過去問題集¥1,760


 

 

ちなみに、この過去問題集そんなに大きくないので、持ち歩きやすいかもです。

 

移動の際、公共交通機関を利用中に勉強できそうかな?

 

と思ったんですが、どうやら音声聞きながらの問題ばかり。。。

 

スマホに音声ガイドを読み込ませたりもできないみたいなので。。。

 

これは、家でやるしかないですね(笑)

f:id:aggressivekumikorea:20210314104643j:plain

とにかく、過去問に慣れておく事も大事ですよね✨

 

友達に、ハン検5級受けようと思ってるって話したんです。

 

友達は、ちゃんと韓国語教室に通ってて。

 

友達は、韓国語の先生から3級あたりから受けたら?と言われたようです。

 

同じようなレベルではありますが。。。

 

受験するのもお金かかるので、確実に受かりたい(笑)

f:id:aggressivekumikorea:20210314104946j:plain

なので5級から受けてみます。

 

1級は¥10,000👀👀

 

目指すは1級ですが。。。。

 

受験料、高いですね(笑)

 

最近、忙しくて勉強できてませんでしたが、また頑張ります。

 

そして、そろそろハン検定申し込みします!!

www.hangul.or.jp

 

 

 

 

メディヒール BTS BT21フェイスポイントマスクセット¥1,539