アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

韓国 市場での買い物はハードル高い?言葉が通じなくてもどうにかなる!!

f:id:aggressivekumikorea:20210506102621j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

GW終わっちゃいましたね💦

 

お休みが長い方は、まだGWですよね。

 

私は木曜から働きだしましたが。。。きつい(笑)

 

現実逃避したい(笑)

 

現実逃避をしに、韓国に行きたいです(笑)

 

さて、韓国に行ったら、市場に行きたくなるのは私だけですか?

 

ソウルだったら南大門、東大門。

 

釜山だったら、国際市場ですよね😊

 

南大門や国際市場は、日本語通じる所多いので安心してお買い物できますね👍

 

東大門は場所によっては日本語通じませんよね💨

 

通じない所も多いですね。

f:id:aggressivekumikorea:20210506103212j:plain

私、東大門総合市場でピアスだったり携帯のアクセサリーパーツを買う事が多いんです。

 

ここは、ほぼ日本語通じないのでは?

 

最初通っていた頃は、日本人もあまり見かけませんでした。

 

でもコロナ前は日本人多くなってましたね。

 

市場って値段書いてないでしょ?

 

なので、値段聞くのが大変(笑)

 

私、韓国語の数字が苦手(笑)

 

よって、値段聞いて大体10,000W(約¥1,000)を出す😂

 

¥1,000より高かったら買わない(笑)

 

10,000Wは聞き取れる(笑)マンノンって言うのでわかるんです。

 

『マン』がつくと高いので買いません(笑)

 

1,000W(約¥100)チョノンって聞こえたら¥1,000以下なので買います(笑)

f:id:aggressivekumikorea:20210506104020j:plain

手袋買ったり💕

 

手袋は今も使っていますが、すごく暖かいですよ。

 

これは、マンノン以上でした。

 

韓国の市場って、活気が合って本当楽しいですよね。

 

あ、市場での禁句があるんです!!

 

安い!!って思っても口に出してはダメですよ(笑)

 

心の中だけで叫んでくださいね。

 

値段書いてないので、安いって言ったら値段上げて言う可能性ありますので!!

 

早く韓国に行って、市場で買い物したい😭

 

 

☆DHOLIC コスメ☆