アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 皮膚科に行くなら?②おススメの日本語も大丈夫な皮膚科をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20200921144515j:plain

こんにちは!くみです。

 

前回は、私が韓国で『皮膚科』を受診しようと思った事と、予約の流れを書いてました。

 kumi-korea.hatenablog.com

 

 私がよく行っているのは、『ウテハ皮膚科

 

前回の続きですが、私はエステ→レーザー→鎮静パックの順番で施術を受けることが1番多いかと思います。

 

2階のエステセンターに移動して名前を伝えると、しばらく待ってロッカーに案内されます。

 

エス1時間位やってくれるんで、トイレは済ませておきましょうね。

 

エステセンター内にあるトイレが1番綺麗なんで、ここでトイレ行くのがおススメ(笑)

 

ロッカーに貴重品やを預けて、化粧を落としてエステルームへ。

 

ベッドに案内されて、施術を受けます。

 

スタッフの方は、片言の日本語か英語で話しかけられる事が多いです。

 

『マスカラしてますか?』て聞かれて、『はい』ていうと丁寧にメイクオフしてくれますよ。

 

ウテハ皮膚科』のエス、めっちゃ気持ちいいですよ♪

 

マッサージして、ビタミン導入して、機械あてて。。。てやってくれます。

 

内容は受ける施術によって違うと思います。

 

私は、いつも途中で寝てしまう(笑)

 

最後に、軽く肩や頭のマッサージもしてくれます。これが、また上手!!

 

エステルームでびっくりしたのが、韓国人男性・女性も年配の方がエスの施術受けている人が結構多い。

 

さすが美容大国!!て思います。

 

エス終わると、ロッカーから荷物を出して4階のレーザーセンターへ。

 

レーザーセンターに行くと名前を呼ばれるので、受付で待ってましょう。

 

レーザー前に、写真を撮ると書いてある記事を読んだ事あるんですけど、私も私の友人たちも写真撮ったことない(笑)

 

実際撮影されている日本人の方を見かけたことありますが、私は撮影なし。

 

ま、私はレーザーとかやると、1週間位は変化の自撮りしてるから、撮影なくてもOK。

 

私は、ホクロ除去の時にホクロの所だけ塗る麻酔をしましたが、他は麻酔なしです(笑)

 

痛みに強くない人は、塗る麻酔お願いしたらしてくれると思います。

 

ホクロ除去の時は、エス施術中に塗る麻酔をホクロの部分に塗って、ラップを当ててました。

 

1度、サーフィンをやってる友達と行った時は、彼女は顔全体に塗る麻酔をしてました。

 

彼女の施術は、痛くからと言われたそうです。

 

レーザー室に移動してからは、怒涛の様に施術されて行きます。

 

 3~4つの部屋に移動して施術して行きます。

 

ピコレーザーやフォトフェイシャルなどをやっていくんですが、そりゃ痛いですよ(笑)

 

途中、先生に痛いか聞かれますが、耐えれない痛みではないんで大丈夫!!といつも答えてます。

 

ホクロはね、塗る麻酔してるんで痛くない。

 

いくつかのレーザー駆使してくれておかげか?根が深くなかったのかで、1回で綺麗にとれましたよ~。

 

f:id:aggressivekumikorea:20200921153530j:plain

指でさしている、ホクロさんとはこの時おさらばしました♪

 

レーザー 終わると、アイスノン渡されて顔を冷やします。

 

冷やし終わると、再度2階のエステセンターに移動して鎮静パックをやります。

 

たまに鎮静パックないです。鎮静レーザーの時もあります。

 

エステセンターで鎮静パック終わると、ヤクルトくれます♪

 

なんだか、頑張ったご褒美みたいな感じ。

 

 

終わると、ロッカー室で身支度してから、お隣のビルにある薬局へ移動してお薬買います。

 

化膿止めの飲み薬や、化粧水を処方されている事が多いです。

 

大体いつも¥1,000位かな。

 

1回、薬局のお昼休みにあたる位に施術が終わりそうな時があって。

 

その時は、エステセンター行く前に薬局で薬受け取った事がありますよ。

 

タイミング悪いと待たないといけなくなるんで。

 

何度か行っている『ウテハ皮膚科』、人気なので予約取れない事もあります。

 

早めの予約をおススメします。

f:id:aggressivekumikorea:20210223210239j:plain

おかげ様で、シミ・肝斑はかなり改善されました♪

 

1回でも改善はされますが、またシミがでてくるので、定期的に通院がベスト。

 

レーザーやると、レーザーやった後がカサブタになります!!

 

自然にはがれるんで、触らない!!

 

で、カサブタがはがれると、薄い皮膚なんで日焼けには注意すること!!

 

メイクしたらダメと私は言われた事ないけど、言われる人もいるんで素直に守りましょうね。

 

マスクしてれば、なんの問題もないんで。

 

数年前から、ソウルに住んでいる韓国人のオンニ(お姉さん)の知り合いがやっている皮膚科にも通ってます。

 

オンニに会えない時は、『ウテハ皮膚科』に行くようにしてます。

 

ソウルに行ったら、『皮膚科』には行きたいので、友人が『皮膚科』に興味がなければ別行動してます。

 

どうしても『皮膚科』行きたいと事前に行って、この日のこの時間は別行動しよう!!てなります(笑)

 

早くソウルに行って、皮膚科の施術を受けたい(´;ω;`)

 

顔の加工なしドアップを今回UPしてます。

 

お見苦しくて申し訳ないですが、変化をみてもらいたかったんで、許してくださいね。

 

 

★『ウテハ皮膚科』情報

病院名:우태하한승경피부과

住所:한승경 서울특별시 용산구 한강대로 312

予約メールアドレス:customer@wooskin.co.kr

予約の際は、フルネーム(ローマ字)・性別・生年月日・予約希望日時・希望施術内容を書いてメール。

場所:ソウル駅のお隣、淑大入口駅。1番出口をでたら斜め右前位にあります。