アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

韓国 カフェ・ド・パリ カロスキル店が閉店?!

f:id:aggressivekumikorea:20201207164837j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

ソウルに住んでいる友人と話していたら、カロスキルのカフェ・ド・パリが閉店している!!と。

 

明洞は、1号店・2号店ともに臨時休業になっているようです。。。

 

なんだか、悲しいニュースばかりです。

f:id:aggressivekumikorea:20201207165306j:plain

カフェ・ド・パリと言えば、沢山のフルーツが入ったボンボン(パフェ)が有名ですよね。

 

蔚山発祥のカフェで、韓国全土で店舗展開されていたのですが。。。

 

1つ¥2,000くらいするパフェは、今は贅沢品なのかもですね。

 

1人1つ注文がルールなので、私たちはいつもパフェ1つとコーヒーを注文しています。

 

今って、コロナなのでシェアして食べるって難しくなってしまいましたよね。。。

f:id:aggressivekumikorea:20201207165740j:plain

たっぷりのフルーツとクリームが入って、本当に美味しいんです。

 

クリームたっぷりなので、甘そうって思うでしょ?

 

それが、クリームはあっさりしていて。。。

 

フルーツの甘味がクリームの上をいきます。

 

明洞店は臨時休業ということなので、外国人が入ってくればオープンするんでしょうか。。。

 

それまで持つのかなのでしょうけど。。。

 

早く、以前の日常がもどってきて欲しいです。