アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 絶対行って欲しい!超おススメ!美味しくて雰囲気もいいオススメのカフェをご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20201101164952j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

ここ1、2年インスタでよく見かけるカフェ♪

 

きっと、皆さんも見かけた事あるかと思います。

 

珈琲島

古い建物を2階へ上がると、ノスタルジックな風景が。

f:id:aggressivekumikorea:20201101165805j:plain

レトロなんだけど、新しいオシャレな感じが本当に素敵。

そして、店員さんもとても親切です。

 

ちなみに、窓側の席が人気みたいですよ。

 

窓側は、全面窓なので、雰囲気いいですよ。

 

で、注文したのは~。

f:id:aggressivekumikorea:20201101170058j:plain

ティラミス!!

 

マスカルポーネチーズがトロトロで、美味しい~。

 

日によって固めの時があるっぽいですよ。

もしくは、もっとトロトロの時もあるみたいです。

f:id:aggressivekumikorea:20201101170304j:plain

ティラミスの種類は、ノーマル・アールグレイ・抹茶と3種類です。

 

アールグレイも食べた事あるんですが、写真に撮ってなくて。

 

その時は、トロトロだったと思います。

 

私は、アールグレイが1番好きかな。

 

うーーん、でも3種類全部美味しいので、選べない(笑)

 

飲み物も美味しかったですよ。

 

『珈琲島』て名前だけあって、コーヒー美味しかったです。

 

緑茶もあって、急須が可愛いんですよね~。

 

雰囲気もいいし、ゆったりとした感じなのでついつい長居してしまいます。

 

明洞にも店舗できたそうですよ~。

 

明洞店、かなり広そうでした。

 

韓国行けるようになったら、ティラミス食べに行きたいな~。

 

素敵なカフェ『珈琲島』店舗情報

コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com