アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 行って欲しいお店!おススメ!美味しいテグタンが食べれるお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20201018143049j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

みなさん、三角地て場所ご存じですか?

あまり馴染みがない場所かもですが、美味しいお店が沢山ある場所です。

 

ソウル駅から4号線で2駅行った場所が三角地です。

 

この場所に食べに行くのは。。。

テグタン(鱈鍋)!!

 

元テグタン(ウォンテグタン)

f:id:aggressivekumikorea:20201018143704j:plain

鱈の身、頭や白子など沢山入っています。

 

セリが大量に入ってます。

セリって、少しくせがあるんですが、この鍋にはそのくせがいいアクセントになってて、美味しいですよ~。

 

鱈って、たんぱくな味ですよね?

この赤い美味しいスープを吸って、たんぱくな味がうま味を増すんです♪

途中でラーメン投入。

 

美味しいスープを吸って。。。

美味しいのは当たり前。

 

 

白子とラーメン食べたりして、幸せ気分になりますよ。

 

もちろん、〆はポックンパ!!

f:id:aggressivekumikorea:20201018144606j:plain

これが、また美味しいんです。

 

ラーメンも食べて、ポックンパするのは3人以上いないと厳しいかと。。。

2人で行っても、頑張って〆まで食べて欲しい、美味しいお店です。

 

テグタンの美味しい『元テグタン』店舗情報

コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com