アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 明洞で美味しいプデチゲを食べるならここ!おススメのお店をご紹介♡

f:id:aggressivekumikorea:20201105155008j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

明洞で、ソラリアホテルの近くに美味しいプデチゲが食べれます。

 

ソラリアホテルは本当おススメですよ。

 

美味しいプデチゲのお店は!!

 

シムスンタン

f:id:aggressivekumikorea:20201105155522j:plain

色んな所でプデチゲ食べましたが、私はここが好きかな。

 

具は、ソーセージやスパムがゴロゴロ入ってます。

 

ラーメンとごはんは別途注文なんですが、プデチゲにはラーメンは必須ですよね。

f:id:aggressivekumikorea:20201105160133j:plain

ぐつぐつ煮て、ラーメンが好みの硬さになったら食べれます。

 

すでに火が通っているので、ラーメンがいい硬さになったら食べごろなんです。

 

テーブルにバターが置いてあるんですけど、このバターをご飯にまぜまぜ!!

 

ジャンキーですよね(笑)

 

 

プデチゲって、もともとジャンキーな食べ物ですよね。

 

それに、さらにバターなんて♪

 

罪深い(笑)

 

プデチゲにラーメン入れて、ご飯も食べるので、お腹はパンパンになります。

 

それでも一人¥1,000位なので、かなりお得だと思います。

 

私行く時は、軍隊に入隊している感じの男子グループがよく居るような?

 

男子グループは、他にお肉とかも沢山食べていました。

 

こちらのお店、定員さんが若く不愛想って書き込みも多いですが、今の所そんなに変な定員さんにあたった事はないです。

  

 韓国に行けるようになったら、また行きたいお店です。

 

プでチゲが美味しいお店

『シムスンタン』店舗情報

コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com