アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 絶対行って欲しいお店!超おススメのニンニクたっぷりのタッカンマリが食べれるお店をご紹介

f:id:aggressivekumikorea:20201108152142j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

寒くなってきて、やっぱりタッカンマリが食べたくなります。

 

今回ご紹介するのは、ニンニクたっぷりのお店。

 

 

ソガネタッカンマリ

f:id:aggressivekumikorea:20201108152447j:plain

新設洞という場所にあります。

 

東大門からだと、1号線で2駅なので、そんなに遠くはないですよ。

 

こちらのお店、NHKで放送されたそうです。

 

お店の方は日本語話せませんが、とても親切です。

 

見ていただいてわかるように、鶏が大きいんです。

 

食べ応え充分ありますよ。

f:id:aggressivekumikorea:20201108152750j:plain

鶏肉は、煮だしたらすぐにお店の方がカットしてくれますよ。

 

鶏肉の下にコチュジャンかな?辛みのあるタレが一緒に煮込まれるので、スープが赤くなります。

 

ニンニクたっぷりのスープ。

 

美味しすぎます。

 

そして鶏肉も柔らかくて、本当美味しいです。

 

f:id:aggressivekumikorea:20201108153053j:plain

やっぱり麺で〆ないとですよね。

あ~食べたい。

 

駅から少し歩きますが、行く価値はあります。

 

お持ち帰りができるみたいで、買って帰る地元民も沢山いらっしゃいましたよ。

 

こちらのお店、お手洗いが店内にありません。

 

お隣のビルの2階のお手洗いを借ります。

 

なので、飲みすぎ注意です(笑)

 

ニンニクたっぷりの美味しいタッカンマリが食べれるお店

『ソガネタッカンマリ』店舗情報

コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

 

www.konest.com