アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル ミシュランガイドを見直してみた。。。行けない間に、行きたいお店は増えるばかり。。。

f:id:aggressivekumikorea:20201121153513j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

きっと、皆さんも一緒の気持ちでは?!

 

韓国ドラマを見たり、SNSを見ていると、美味しそうなお店ばかり。。。

 

ここ、次行きたい!!てお店が増えて行きます(笑)

 

先日、釜山のデジクッパの記事を書いたんですけど、ソウルにも美味しいお店があるみたいです!!

 

チャングムの末裔』を録画してまして、やっと見だしました。

 

ドラマの内容は。。。すみません、私のタイプではない(爆)

 

内容は、あまり見ず。。。美味しそうなお店でたら真剣にみてます。本当ごめんなさい。

 

見ていたら、美味しそうなデジクッパのお店が!!

 

デジクッパって、スープが白いでしょ?このお店のは透明なんです!!

 

気になる!!!!!と思いググってみました(笑)

 

思うんですけど、皆さんの検索力って本当に凄いですよね。

 

ドラマロケ地とか、調べて行かれてる方も多いじゃないですか。

 

おかげ様で、探し当てました!!ありがとうございます!!記事にしてくれてた方!!

 

光化門デジクッパ

 

f:id:aggressivekumikorea:20201121154921j:plain

韓国版ミシュランガイドにも掲載されていました。

 

何度も見直したのに、ちゃんと見ていなかったんだと実感。

f:id:aggressivekumikorea:20201121155026j:plain

こちらのお店は、星がついているわけではありませんが、ビブグルマンを獲得したお店です。

 

f:id:aggressivekumikorea:20201121155342j:plain

この写真だと、ニラでスープが見えませんが、透明なスープなんですよ。

 

お店の場所は、東和免税店のすぐ近く。

 

次に行ったら、行ってみたいと思います。

f:id:aggressivekumikorea:20201121155809j:plain

ミシュランガイド、2019年版ですが読み直ししようと思います。

 

行きたいお店リストに追加した

『光化門デジクッパ
コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com