アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 広蔵市場で何食べる?ディープなおススメのお店をご紹介!

f:id:aggressivekumikorea:20201204122448j:image

アンニョンハセヨ〜。くみです♪

 

韓国には、沢山の市場がありますよね?

 

ソウルで、有名な市場と言えば、南大門市場、東大門市場…

 

そして、広蔵市場じゃないですかね。

 

皆さんは、市場に行ったら何か食べますか?

 

私は、広蔵市場に行ったら、ピンデットッと麻薬カンパをいつも食べます。

 

いつも行くのが

 

スニネピンデットッ

f:id:aggressivekumikorea:20201204122755j:image

ここの、緑豆ピンデットッが美味しいんです。

 

あと、お肉入りのピンデットッも美味しいですよ。

 

お肉入りのピンデットは、全く知らないおじさま達にご馳走してもらって、そこからはまりました。

 

市場なので、みなさんフレンドリーな気がします。

 

ピンデットッには、やはりマッコリ!!

 

ソウルといえば、長寿ですね。

 

すっきりしてて飲みやすい。

 

あと、広蔵市場といえば。。。。

 

麻薬キンパですよね。

f:id:aggressivekumikorea:20201204123138j:image

麻薬キンパは、病みつきになる味!!という意味だそうです。

 

ここのは、シンプルで、カラシみたいなのにつけて食べますよ。

 

よくドラマで見る、おでんもここで販売しているので、おでんと一緒にキンパもいいですよね。

 

韓国に行って、市場めぐりも早くしたいですね。

 

福岡空港からソウル線、アシアナ航空だけではなく、大韓航空やジンエアなども12月から臨時便飛ぶみたいですよ。

 

大きな一歩ですね。

 

早く、韓国に行きたいです!!!