アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 超おススメ!絶対に行って欲しい!花サムギョプサルのお店をご紹介!

f:id:aggressivekumikorea:20201210193044j:plain

アンニョンハセヨ~♪くみです。

 

みなさん、コッサムギョプサル(花サムギョプサル)ってご存じですか?

 

普通のサムギョプサルは、豚肉の塊じゃないですか?

 

花サムギョプサルは、薄い豚肉を丸く成型してあって、お花みたいなんです。

 

そんな、花サムギョプサルが食べれるお店!!

 

教大2階家(キョデイチョンチプ)

f:id:aggressivekumikorea:20201210193708j:plain

名前の通り、教大駅の近くのビルの2階にお店があります。

f:id:aggressivekumikorea:20201210194131j:plain

教大駅の14番出口からでると1番わかりやすいと思います。

 

人気店なので、夕ご飯時間帯に行くと並ぶ事もあります。

f:id:aggressivekumikorea:20201210194302j:plain

行者ニンニクもあります。

 

行者ニンニク、美味しいですよね。

f:id:aggressivekumikorea:20201210194649j:plain

無料のおかずの中に、このスープも入っています。

 

スープの中には、カニムール貝が入っていて、具沢山。

 

透明なので、辛くないと思ったら。。。刻んだ唐辛子入っているので、結構辛いです。

f:id:aggressivekumikorea:20201210194845j:plain

ちゃんと、鉄板の温度を確認したら、お店の方が焼いてくれます。

f:id:aggressivekumikorea:20201210195207j:plain

花サムギョプサルは、薄いので焼きすぎ注意!!

 

店員さんが焼いてくれるので、焦がす事はないです。

 

綺麗なお肉でしょ~。

f:id:aggressivekumikorea:20201210193708j:plain

焼けると、店員さんが、こうやって食べるんだよ~っていって盛り付けてくれます。

 

いや~美味しい。

 

お肉、薄いんですが、ちゃんとジューシーなんです。

 

そして、ネギや行者ニンニク、わさびにあう。

 

これ、ずっと食べれる感じなんですよね。

 

早く韓国に行って、食べたいです。

 

教大って、少し行きづらい場所だと思うんですが、今は光化門にも店舗ができてます。

 

景福宮や江南にも店舗できたみたいですよ。

 

光化門店、コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com