アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル ちょっと贅沢なアワビ入りカルビタン♡美味しいのでおススメ!

f:id:aggressivekumikorea:20210111134659j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

皆さん、カルビタンてご存じですか?

 

カルビタンは、牛の骨付きカルビをじっくり煮込んだ透明なスープ料理です😍

 

聞いただけで豪華💕

 

カルビにしては、お得な料理なんですよ。

 

そんな、カルビタンが食べれるお店が。。。

 

하누소(ハヌソ)

f:id:aggressivekumikorea:20210111140305j:plain

仁寺洞のオカライホテルの1階のお店に行きました。

 

私が行った時は、フレイザースイーツホテルでしたね💦

 

この時1人旅だったので、ちょっとドキドキしながら入店したの覚えてます。

 

だって、こちらの하누소(ハヌソ)は高級店なので。

 

1人でも快く迎え入れてくれました💕

 

1人でしたが、4名がけのテーブルに通してくれましたよ。

 

もうね、注文するものは決めてたんです。

f:id:aggressivekumikorea:20210111140901j:plain

こちらです😍

 

전복갈비탕(チョンボカルビタン/アワビ入りカルビタン)

 

ホームページよりメニュー写真お借りしたんですが、値上がりしてますね。

 

前は、15,000W(約¥1,500)だったような??

 

私、アワビもカルビも大好き💕

 

アワビは、写真みたいに大きくはなかったですけど、小さいのが2つ入ってたと思います。

 

スープがね、本当美味しかったですよ。もちろんカルビもアワビも美味しいですよ😍

 

ご飯と、麺が付いてくるんですが、私はご飯だけ食べました。キムチも美味しいので。

 

韓国に行けるようになったら、ちょっと贅沢ランチもしたいなと思っています😘

 

早く緊急事態宣言も終わって、コロナ前の生活に戻りますように!!!