アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 行列ができる野菜ホットクのお店!初めて食べたけど美味しかったです♡

f:id:aggressivekumikorea:20210118150207j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

ソウルでは、なかなかホットク食べる機会がなかったんですよね💦

 

あまり街中にも見かけないような?

 

見ていないだけなのかもですけど。。。

 

仁寺洞に行った際に、散歩をしていると。。。

 

並ぶの嫌いな韓国人たちが並んでいる行列を発見✨✨✨

 

行列の先は。。。

 

삼청동호떡(三清洞ホットク)

f:id:aggressivekumikorea:20210118150620j:plain

メニューは、普通の甘いホットクと野菜ホットクのみ👍

 

英語表記だと、KOREAN PANCAKE(韓国パンケーキ) 🥞

 

なるほど~。

 

野菜ホットクって食べた事ないし、普通のも食べてみないね!!

 

てなり、1個づつ注文しました👍

 

こちら、5年前くらいかな?行ったの。

 

この時、ハングルで注文しましたが、通じず。。。😥

 

野菜ホットク(야채호떡/ヤチェホットク)を聞き取ってもらえませんでした。

 

ま、仕方ない(笑)

 

英語で注文しました~💕

f:id:aggressivekumikorea:20210118151813j:plain

順番が近づいてくると、目の前で焼いている所みれるので、楽しい😍

 

なかなかのボリューム✨

 

野菜ホットクは、店頭にある醤油ソースを仕上げにぬります。

 

私は、野菜ホットクが好きでした~💕

 

美味しいチャプチェ入りって感じの、野菜ホットク。

 

おやつってより、食事にもいけるボリューム😍

 

仁寺洞って、食べ歩きも楽しかったので、ホットク食べながら歩いていたら。。。

 

ソースが垂れる(笑)

 

キャーって言っていたら、後ろから来た韓国人のおじ様団体のお1人がティッシュをくれました😘

 

韓国人の人たちって、登山好きが多いんですよ。

 

登山から降りて来た方々にティッシュおすそ分けしてもらいましたよ🤞

 

『どっから来たのか?』『楽しいか?』『韓国好きか?』など少し話しながら、文化交流👍

 

文化交流ほどもない、会話だったけど(笑)

 

ほっこりする出来事もあり、いい思い出のホットクになりました。

 

味も美味しかったしね 😍

 

また、野菜ホットク食べたいな。

 

ソウルで美味しいホットクなら。。。

 

三清洞ホットク💕

 

コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com