アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル ちょっとディープなお店だけど、美味しいので超おススメなキムチプルコギのお店

f:id:aggressivekumikorea:20210118182308j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

最近、家で韓国料理を作る回数が増えました(笑)

 

そう、ここのキムチプルコギが本当に美味しくて。。。

 

真似して作ってみる程(笑)

f:id:aggressivekumikorea:20210118182640j:plain

あ、これは私が真似して作ったんですけど。。。

 

私のは、豚肉たっぷりのキムチチゲになってしまいました(笑)

 

話もどして、キムチプルコギなるものが食べれるお店!!!

 

원조소금구이(ウォンジョソグムグイ)

f:id:aggressivekumikorea:20210118182901j:plain

とにかく美味しかった。。。

 

お肉たっぷりで食べ応えもあるし。

 

スープは、あっさりとしてるけどこくもあって😍

 

美味しくて、ペロッと食べれるんです💕

f:id:aggressivekumikorea:20210118183324j:plain

つまみとして食べていた、おでんも投入して😍

 

美味しいスープを吸ったおでん💕

 

最高でしかないですよ。

 

結構な量だったけど、このスープ美味しいから、ポックンパ(炒めご飯)食べたいねってなり。。。

f:id:aggressivekumikorea:20210118183458j:plain

食べる(笑)

 

はい、思った通り美味しかったんです🙌

 

ビール、ソジュのみながら、ペロッと食べちゃいました。

 

こちらのお店、トイレがお店になかった記憶が!!!

 

お隣のビルのトイレを使います。なので、飲みすぎ注意です(笑)

 

それでも、こちらのキムチプルコギ食べたいな。

 

周りの方々は、サムギョプサルを食べている人が多かったです😍

 

f:id:aggressivekumikorea:20210118184535j:plain

場所は、新論峴駅近くです。

 

17:00~営業しているようです。