アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 冬でも食べたくなる美味しい冷麺!冷麺は夏だけじゃない!

f:id:aggressivekumikorea:20210214165425j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

寒い時でも冷麺を食べたくなるのは、私だけでしょうか?

 

寒いのに、アイスクリーム食べたくなるのと一緒💦

 

을밀대 강남점(ウルミルデ江南店)

f:id:aggressivekumikorea:20210214170239j:plain

本店は、マポにあるんですが、この時は江南に宿泊していたので、江南店に伺いました。

 

まず、こちらビルの中に入ってて、場所が若干わかりにくい💦

 

このビルよね?っていいながら、ビルに入り地下1階へ。

 

地下は、飲食店などがいくつか入ってましたよ。

 

端っこにお店発見👀

 

お昼は並ぶという事で。。。

 

早めの夕食で訪問。

 

 

まだ多くないかな?っと思って入店したら、結構人多くてびっくり💦

 

もう、注文するものは決まってました💕

 

물냉면(水冷麺)

f:id:aggressivekumikorea:20210214171058j:plain

ここの麺、そば粉とデンプンでできているので、柔らかいです✨

 

まず、注文するとやかんが運ばれてきます。

 

やかんには温かい牛スープが入っているので、飲んだらほっこりします!!

 

冷麺って、切って食べる事多いと思いますが、こちらは切らなくても食べれると思います。

 

お酢からしを入れて自分好みの味に仕上げていきますよ💕

 

パンチャンで、大根のムルキムチ?薄切りのキムチがでてくるんですが、これを途中で入れて食べるのも美味しかったです😍

 

韓国人の方々は、チジミみたいなのも食べてました。

 

ビビン麺食べてる人も多かったんですけど、真っ赤だったので、私には無理かな。

 

早く韓国に行って冷麺食べたいな😩

 

最近は、暖かい部屋でこちらの冷麺やビビン麺を食べて、韓国気分味わってます💕


 

スーパーなどでも見かけますよね。

 

これ、美味しいのでおススメです。

 

ソウルの美味しい冷麺のお店、ウルミルデの情報は。。。

 

コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com