アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 超おススメ!絶対食べて欲しい!カムジャタンのお店♪

f:id:aggressivekumikorea:20210216115238j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

皆さん、カムジャタンって食べた事ありますか?

 

日本では、あまり見かけないですよね?

 

豚の背骨とジャガイモを煮た料理なんですが、これが本当に美味しくて😍

 

ソウルで色んなお店に行きましたが、私はここが1番かな?

 

동원집(トンウォンチッ)

f:id:aggressivekumikorea:20210216115740j:plain

お店は、明洞の隣、乙支路3街にあります💕

 

明洞大聖堂からだと、10分強歩くかな?

 

大通りから、ちょっと入り込んだ場所にあるんですが、行く価値ありです!!

 

私的には👌

 

乙支路3街の電気屋さん通りの近くにあって、周りに飲食店があまりない場所なので、一瞬ひるみますが。。。

 

でも、このカムジャタン食べたら、来て良かったと思えると思います💕

 

私、3回は行ってます(笑)

 

こちらのお店、朝から営業されているので、朝ごはんからがっつり食べたい人にもおススメ✨

f:id:aggressivekumikorea:20210216120619j:plain

朝とお昼は、トゥッペギ(1人前の鍋)で提供されます。

 

夜は、大きな鍋でシェアして食べるみたいです。夜行った事ないので。。。すみません。

 

1人前の鍋に、お肉とジャガイモがこれでもか!!って程に入ってますよーー✨

 

定食になっていて、ご飯もついてきます。

 

このね、お肉がすごく柔らかくて美味しいんです👌

 

お箸でもほろほろとお肉がほぐれるんですが、いつも私は手づかみ(笑)

 

骨の周りのお肉がさらに美味しいので、ついつい手づかみでむさぼる(笑)

 

スープも本当に美味しいんですよ💕

 

肉食べて、スープ飲んで、ご飯頬張る😍

 

思いだしただけで、最高です✨

 

日本で、この美味しいカムジャタンは食べれないので、早く韓国に行きたい😥

 

このディープなお店に行きたい。。。

 

と毎日言ってるくみです💦

 

とにかく毎日、早く韓国に行けますように!!

 

と願ってる日々を過ごしてます!!!皆さんも一緒に願いましょうね!!!

 

美味しいカムジャタンが食べれる、トンウォンチッの情報。

 

コネストの記事があったので、貼っておきますね♪

 

www.konest.com