アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 絶対行って欲しい!!朝からでも食べれる美味しいプデチゲが江南に!!

f:id:aggressivekumikorea:20210302174840j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

前に、明洞でプデチゲ食べるなら!!シムスンタン!!とおススメしていました。

 

前の記事はこちら。 

kumi-korea.hatenablog.com

 

今日ご紹介するお店も、本当におススメです。

 

송탄부대찌개(松炭プデチゲ/ソンタンプデチゲ)

f:id:aggressivekumikorea:20210302175442j:plain

いつもノーマルのプデチゲを注文してしまいます(笑)

 

ノーマルプデチゲは、1人前10,000w(約¥1,000)です。

 

特プデチゲ、マンドゥプデチゲ、カレープデチゲは1人前12,000W(約¥1,200)です。

 

マンドゥ美味しそうだな😍

 

このお店、1人でも注文できますよ👍

f:id:aggressivekumikorea:20210302175530j:plain

注文すると、人数分入った鍋が運ばれてきます。

 

蓋がされた状態で運ばれてきます。

 

開けるとスライスチーズやウィンナー、スパムなどたっぷり入ってます 💕

 

かなりジャンキーなんですけど、これが美味しいんですよね。

f:id:aggressivekumikorea:20210302180042j:plain

ぐつぐつ煮えたら、ラーメンを投入👌

 

この麺、辛ラーメンの麺です。

 

もちろん麺だけ入れます💕

 

実は、お餅も入ってます。

 

あと、別でご飯もついてくるので、ごはんの器にプデチゲ入れながら食べます😍

 

ご飯は、雑穀米ですよ。

 

あーーー!!思い出しただけで、つらい💦

 

食べたい!!

 

ここの、牛骨スープに美味しいキムチの味付けが最高なんです。

 

本来、24時間営業のお店です。

 

今コロナなので、時短されていると思います。

 

24時間営業なので、朝から食べた事もあります(笑)

 

お昼に行く事が多いですが、朝からでも食べれる味ですよ👌

 

コロナ明けて、ソウルに行けるようになったら、おススメのお店です💕