アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 汚シュラン? ちょっとお店に入るの躊躇するけど、美味しいお店をご紹介

f:id:aggressivekumikorea:20210314150224j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

友人が、おススメしていたお店に行ったんです✨

 

で、その友人が言うんですよ。

 

ちょっとお店の見た目が汚いけど、大丈夫か?って🤣

 

사랑방칼국수(サランバンカルグクス)

f:id:aggressivekumikorea:20210314150726j:plain

確かに、外観ちょっと汚な目(笑)

 

でも、私は全然許容範囲(笑)

 

そんなに言う程ないけど(笑)

 

なので、結局このお店には3回ほど行ってますね(笑)

 

店名にカルグクス(うどん)てあるので、有名なメニューはカルグクスなんでしょうね♪

 

でもね、ここで食べるのは鶏の水炊き定食✨

 

鶏の水炊き定食(백숙백반/ペッスッペッパン)

f:id:aggressivekumikorea:20210314151613j:plain

2人前なので、鶏が丸1羽やってきます。

これ、1人前8,000w(約¥800)とか安くないですか?

 

鶏肉はジューシー😍

 

塩でシンプルに食べるのも美味しい、コチュジャンソースに付けて食べるのも、本当に美味しいんです✨

 

f:id:aggressivekumikorea:20210314151946j:plain

あと、このスープが最高に美味しいです。

 

鶏肉のダシが本当に染み出ていて👍

 

この水炊き定食は、煮立った状態ででてきません。

 

なので、暑い日でも美味しく頂けますよ💕

 

こちらのお店は、韓国の有名番組『水曜美食会』で紹介されたそうです。

 

次はカルグクスも食べてみたいな😍

 

きっと、水炊き定食にしてしまうんだろうな(笑)

 

コネストさんの記事あったので、貼っておきますね♪

www.konest.com

 

 

 

 

最高級牛本革トートバッグ