アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル 大好きなコムジャッコル羅州コムタン 新論峴店が閉店してた(泣)

f:id:aggressivekumikorea:20210320205905j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

皆さんコムタンって食べた事ありますか?

 

韓国で有名なスープ料理で思い浮かぶのは。。。

 

チゲ、ソルロンタン、など沢山ありますよね♪

 

コムタンは、牛の肉や内臓などを長時間煮込んだ料理になります!!

 

お店によっては、スープが透明な物、白い物とあるようです。

 

今日ご紹介するのは、透明なスープのお店。

 

コムジャッコル羅州コムタン(곰작골나주곰탕)

f:id:aggressivekumikorea:20210320210551j:plain

透明なスープの中に、タンミョンと牛肉が沢山入ってます。

 

味は、あっさりしていて食べやすいんです💕

 

牛肉のダシがたっぷりスープにでていて、本当に美味しいんです!!

 

私は、よく新論峴店に行ってました。

 

ブログに書く前に、店舗があるのか?確認したら。。。

 

なんと、閉店😢

 

あーーーーー!!!!

 

もう食べれないのか?????って思ったら、江南と明洞に店舗がありました!!

 

www.konest.com

www.konest.com

良かったーーー!!!

 

店舗は違うけど、また美味しいコムタンが食べれる💕

f:id:aggressivekumikorea:20210320211208j:plain

クセもないので、誰でも美味しく食べることができると思いますよ😍

 

ソウルに行ったら、絶対に食べたいコムジャッコル羅州コムタン✨

 

本当におススメです。

 

 

キスチョコレート プレイカラーアイズ