アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

ソウル オシャレな街♡聖水♪ここでも大好きなカムジャタン屋さんを探して行ってみた

f:id:aggressivekumikorea:20210327150920j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

明洞、江南と大好きな街ですが、私、聖水(ソンス/성수)も大好きです💕

 

聖水(ソンス/성수)も何度行ったんだろ?

 

カフェとかも多いので、おススメの街です😍

 

ふと気づいたのが、私が今ソウルで1番行きたい街✨『ソウルの森』

 

聖水からとっても近いんですよ。

 

『ソウルの森』全然知らなくて 💦

 

韓国観光公社福岡支社さんのオンラインイベントで紹介されているのを見てからというもの、ソウルの森へ行きたい欲が増して行きます(笑)

 

いかんいかん、ソウルの森に行きたい話ではなかった(笑)

 

今日は、オシャレな街💕聖水(ソンス/성수)になる、超庶民派のお店をご紹介✨

 

소문난성수감자탕(ソムンナン聖水カムジャタン)

f:id:aggressivekumikorea:20210327153009j:plain

この時は4人で行ったので、カムジャタンの中を注文。

 

夜行ったんですけど、お客さん多かったです!!

 

次から次へとお客さんがやってきて、時間帯によっては待つと思います。

 

お肉の塊が大きかったので、骨多めか?と思いましたが、お肉が多くてびっくり✨

 

えごまの葉好きな私としては、カムジャタンの上に沢山えごまの葉がのってて、テンション上がりました😍

 

くせも強くなく、本当に食べやすいカムジャタンでした。

 

そんなに辛くないので、カムジャタンのスープも味わいながら頂きました✨

 

〆はポックンパ👍

f:id:aggressivekumikorea:20210327154850j:plain

実はこのお店、ポックンパする前にスジェビ(すいとん)を入れて食べる事ができるんですよ。

 

どうするか悩んだけど。。。

 

この後、チメク(チキン&ビール)をしたいねって話してたので、ポックンパだけで(笑)

 

ポックンパは、カムジャタンの美味しい出汁を吸って最高に美味しかったです。

 

聖水は、オシャレなお店が多いんですが、このお店は庶民派👌

 

現地のアジョシ達に混ざってカムジャタンはどうですか?

 

お店の情報は、コネストさんの記事があったので、貼っておきますね♪

www.konest.com