アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

海外旅行はいつ行ける?ビジネス関係者の入国制限緩和?!

f:id:aggressivekumikorea:20201004152213j:plain

アンニョンハセヨ~。くみです。

 

海外旅行に毎月1回、年に1回、数年に1回。。。

 

様々ですが、仕事を頑張ったご褒美にしている人も多かったんじゃないですか?

 

私もその1人でした。

 

すごく嫌な事あっても、来月ソウル行くから頑張ろう!!と思って仕事してましたが、今や張り合いがない(´;ω;`)

 

最後に韓国行って7か月が経ちましたよ。

 

こんなに韓国行かないなんて。。。楽しくない!!

 

そしたら、『ソウル総合ニュース』に少し嬉しい記事が出てました。

ソウル総合ニュース

jp.yna.co.kr

個人旅行はまだまだですが、少し緩和の兆しがあるという事は、嬉しい事ですよね。

 

でも、PCRはそんなに簡単に受けれるものじゃないですしね。

 

今まで、韓国はビザなしでしたが、3月にビザなしが廃止されたので、韓国に行くにはビザ取得しないといけないし。。。

個人旅行への壁はまだまだありますね。

 

あと、『時事.com』にも記事が上がってました。

時事.com

www.jiji.com

 

ワクチンを接種しても、各国もワクチン接種できてないと不安があるような気がしますね。。。

 

早く以前の日常が取り戻せますように。。。