アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

その他 この1年の変化。。。振り返ってみた

お題「#この1年の変化」

f:id:aggressivekumikorea:20210220160216p:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

Hatena Blogさんのお題で、『#この1年の変化』を書き残してみませんか?

 

とあり。。。

 

この1年の思いを書き残してみようと思いました🤣

 

最後に韓国に行ったのが、ちょうど1年ほど前。

 

その時は、こんな事になるとは思ってもいませんでした。

 

2020年2月の時に、次の3月・5月・6月と渡韓の計画を立てていましたし💦

 

変化①大好きな韓国に行けなくなった

ここ数年は少なくても年に3回、コロナ前の1-2年は月に1回ペースで渡韓していたのが。。。今はゼロ😥

 

変化②友人達に会う機会が減った

LINEやKAKAOでのやりとり中心で、実際に会う事ができなくなりました😫

今は、会社から会食が禁止されているので。。。家族と以外は外食もできません💦

 

変化③給与カット

給与カット💦

 

変化④韓国語の勉強

今までの私の韓国語は何だったんだろう。。。と思えるほど😫

ちゃんと勉強を始めて、試験も受けようと思ったのは、これが初めて。

 

変化⑤人生計画見直し

4月からテレワークや休業が増え。。。ちゃんと色んなものを見直すことに。

色々と無駄に使っていたものを見直すことができたかな。

 

変化⑥ブログを書き出したこと

いままで、書いたら?とは言われたけど、なかなか手をだしてなかったんです💦

 

 

この1年での変化。。。。

 

もっと沢山あります😥

 

最初は、ブログ書き出して、冬には韓国行けるようになってリアルな韓国を書けるようになったら!!

 

と思っていましたが💨

 

なかなか現実は甘くなかったです😥

 

ただ、この1年の変化でいいこともありました。

 

韓国語の勉強やブログのように、新しい事を始めましたし。

 

色んな勉強も始めました。

 

仕事でも、今までやっていなかった分野に取り組んでいます。

 

これが、意外に好きな分野だったみたいで。楽しくやってます。

 

色んな事をあきらめたり、挑戦したりした1年だったかな👍

 

この1年の努力をコロナが終わったら?共存できるようになったら?いかせていければいいな✨

 

 私の周りが、韓国好きが増えてきてるのも変化なのかもです💕