アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

その他 韓国に行ける日が近づいて来た?入国制限は?隔離制限は?

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

とってもお久しぶりです🙏

テレビでも言われていた無気力症候群になってました(笑)

 

ちゃんとお仕事してましたし、他に勉強などしてたら、ブログを書くというのが億劫になってました😭

 

韓国について書いてましたが、行ける見通しも経たないので、なんとなく書けない💦

 

やっぱり韓国の事書くと、行きたい!!という欲が沸いてしますので💨

 

最近は韓国コスメだけではなく日本コスメにも目を向けたりしてました(笑)

 

ま、そんな事はさておき、嬉しいニュースがありましたね♪

 

これは、韓国に行ける希望だけではなく、他の国にも行けるという希望が見えてきましたね!!

 

www.jetro.go.jp

 

といっても、まだ無査証での入国はできませんし。。。

 

飛行機も頻繁に飛んでいるわけではないので、まだまだなんでしょうね。

 

でも、先日街中でHISのスタッフさんがチラシ配りをされていて。

 

『海外旅行入国緩和にむけて~』といわれながらチラシ配りをされていました。

 

と言いながらチラシ貰いませんでしたけど🙏

 

海外アーチストも日本でコンサートをどんどん開催を発表してますね。

 

こういう情報を聞くと、今までの日常が戻ってくるというワクワクがとまりませんね♪

 

少し話ずれましたが、今の所海外の隔離制限が免除されるには、ワクチン接種が必須!!

 

私は先日3回目受けました。

 

海外に行けるなら4回目も打ちますよ!!

 

早く以前の日常が戻ってきますように✨