アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

その他 韓国語の勉強 できる韓国語初級Ⅰを購入しました

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 kumi-korea.hatenablog.com kumi-korea.hatenablog.com kumi-korea.hatenablog.com と今までいくつかUPしてましたが。。。 最近、少し한국어(韓国語)の勉強をさぼってました 韓国語教室にかよっているわけではな…

その他 パソコンのハングル打ち問題!そうか!キーボードにシール貼ればいいんだ!簡単に解決!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 みなさんのパソコン、ハングル打ちできるようにしていますか? 私、携帯はハングル打ちできるようにしていたんですけど。。。 パソコンは。。。通常の日本語打ちのみにしてて。 なので、ブログでハングル(한글)打…

ソウル カムジャタンもサムギョプサルも食べれる欲張りなお店!美味しいお店でおススメです!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 年末の掃除頑張ってます 疲れたので、韓国ブログで現実逃避(笑) 昔の写真って、画素数が悪いなと感じる日々。。。 タイトルに書いた様に、ソウルにいろんなものが食べれる欲張りなお店がありますよ シンミ食堂 こちらのお店、…

その他 K_friends クリスマスプレゼントがやってきた

アンニョンハセヨ~♪くみです。 12/25にまたまたソンムルがやってきました。 先日は、ハニルくんからのクリスマスソンムル ハニルくんからのクリスマスプレゼントの内容はこちら。 kumi-korea.hatenablog.com 12/25に受け取っていたのにUPし忘れ…

その他 いつになったら行けるのか?!韓国へ。。。

アンニョンハセヨ~♪くみです。 今朝ニュースで、12/28~1月末まで入国を禁止!! というのを聞き。。。 福岡ー仁川の飛行機はどうなるのか? また、飛行機は飛ばないのか?っとなんだか不安になって 今、韓国に行けないので、飛行機飛ばなくても。。…

釜山 絶対食べて欲しい!ビビンマンドゥ♡安いのにとっても美味しいお店をご紹介!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 みなさん、ビビンマンドゥって聞いた事ありますか? 私、全然知らなくて 友人からおススメされたので、食べに行ったんです。 이로운 식탁イロウン食卓 こちらのお店では、トッポッキやキンパを店内で食べる事ができます。 そ…

ハニルくんからのクリスマスプレゼント

アンニョンハセヨ~♪くみです。 韓国観光公社福岡支社のキャラクター、ハニルくん。 そのキャラクター、ハニルくんの助っ人をさせてもらっいてます 先日、メールに嬉しいお知らせが オリジナルカレンダーを送ってくれると!!! どんなのか?楽しみにしてい…

釜山 辛い物好きな人におススメ!辛くて美味しいチーズプルベクのお店をご紹介!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 旅行先の食事を探す時、何を参考にしていますか? 本や、ブログ、SNS、YouTubeなどさまざまありますよね。 今回、参考にさせてもらったのは『たび男女』さん。 韓国人カップルのお2人が、日本語で釜山中心に美味しいお店を…

福岡 薬院にある韓国ショップ、韓流ショップに行ってきました!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 福岡空港近くに、韓国食材の卸のお店がオープンしたり。。。 韓国の物が手に入りやすくなってきました!! この卸のお店が、福岡空港でも、国際線の方にあるので、気軽に行けないんですよね 東比恵駅からでも、歩いて10分ほ…

釜山 おやつの定番といえば、これでしょ!美味しいホットク!釜山に行ったら毎日食べたい!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 釜山に行くと、毎日食べたい物があります そう、ホットクです。 もう、有名ですよね~。 そうそう、皆さんもご存じの屋台です。 スンギシアッホットク 南浦洞のBIFF広場には、沢山の屋台が並んでますよね? 初めて行ったりす…

ソウル 辛い物好きな人におススメ!ペク・ジョンウォンさんのお店で辛くて美味しいタットリタン!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 みなさん、ペク・ジョンウォンさんご存じですか? そう、最近福岡にもオープンした『セマウル食堂』などを展開している料理研究家さん。 その方がやっている、タットリタンのお店があります。 ソンソン食堂 たっぷりの野菜に…

おうちでトリップ!韓国・済州島編 感想 

アンニョンハセヨ~♪くみです。 とうとうラストになってしまった。。。おうちでトリップ!韓国。 昨日も本当楽しかったですよ。 古家さんは、東京からお届けなんですが、後ろの背景は済州島の海!!! サリーさんは、カメリアヒルからのお届けでした。 いつ…

その他 韓国コスメEasydewのオフラインショップが九州初上陸!買いに行ってきました!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 皆さん、Easydew(イージーデュー)という韓国のコスメブランド聞いた事ありますか? Easydew(イージーデュー)は、韓国トップクラスの製薬会社が数十年の研究を重ねて生み出したコスメブランドです。 Easydew-japanのインスタグ…

その他 ハニルの部屋

アンニョンハセヨ〜。くみです♪ 皆さん、韓国観光公社福岡支社さんのインスタグラムやツィーターはフォローしていますか? おうちでトリップ!韓国などに参加されてる方も多いのでフォローしてる方も多いはず?! そして、ハニルの助っ人になってる方も多い…

ソウル 初めて食べたチーズチムタク!濃厚で美味しかった!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 私、ノーマルのチムタクを食べた事ないのに、チーズチムタクを食べてしまいました。 チムタクって、辛いイメージでしたが。。。 さてさて、チーズチムタクはどうなのか? ネガチマンタッ これです!!これ!! チムタクの上に…

ソウル 超おススメ!絶対に行って欲しい!花サムギョプサルのお店をご紹介!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 みなさん、コッサムギョプサル(花サムギョプサル)ってご存じですか? 普通のサムギョプサルは、豚肉の塊じゃないですか? 花サムギョプサルは、薄い豚肉を丸く成型してあって、お花みたいなんです。 そんな、花サムギョプサル…

おうちでトリップ!韓国・済州島編 申し込みできました

アンニョンハセヨ~♪くみです。 12/19(土)に『おうちでトリップ!韓国・済州島編』が開催されます!!! みなさん、申し込みできましたか? 私は、申し込み開始の時間にアラームを鳴らして、忘れないように注意していました!! 忘れないんですけど、万が一…

おうちでトリップ!韓国 済州島変更 本日申込開始

アンニョンハセヨ〜。くみです♪ 来ましたよ!来ましたよ! 12/19(土)開催のおうちでトリップ!韓国 済州島編の申込開始お知らせが!! 本日、12/14(月)12時から開始ですよ!! 今回も、古家さんとサリーさん!! 名コンビ。 今回も、500名限定ですよ!! 私…

ソウル 行列ができる美味しいチーズタッカルビ!おススメのお店をご紹介!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 チーズタッカルビ、色んなお店がありますが。。。 今回ご紹介するのは。。。 チャンインタッカルビ これです!これ!! 川のように、真ん中にチーズがたっぷり。 こちらのお店では、甘口と辛さを1~3で選ぶ事ができます。 …

韓国 韓国ドラマにでてくるbb.qチキン!食べてみたい!福岡にもお店ができますように!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 ※写真は公式ページよりお借りしました。 『愛の不時着』を見終わり。。。気になったのは、そうチキン!! 韓国のチキン、美味しいですよね。 まだ、ここのチキン食べた事ないんですよね。 ドラマを見ていると、食べたくて仕方…

韓国 美味しいコーヒーチェーン店!チェーン店も侮れません!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 観光やショッピングをしていると、やっぱり疲れますよね(笑) 少し休みたいなっと思った時に、おススメのカフェを紹介します。 Angel-us Coffee 天使のマークで有名なコーヒー店。 ワッフルやケーキも沢山あるんです。 そして…

おうちでトリップ!韓国・済州島編 申込み開始はいつ?

アンニョンハセヨ~♪くみです。 12/19(土)開催予定の『おうちでトリップ!韓国・済州島編』いつから申し込み開始になるんでしょうか? 来週なのに、まだ更新されない。。。 きっと、私みたいに心待ちにしている人も多いんじゃないですか? 毎日、韓国観光公…

韓国 カフェ・ド・パリ カロスキル店が閉店?!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 ソウルに住んでいる友人と話していたら、カロスキルのカフェ・ド・パリが閉店している!!と。 明洞は、1号店・2号店ともに臨時休業になっているようです。。。 なんだか、悲しいニュースばかりです。 カフェ・ド・パリと言…

ソウル 雰囲気も最高!眺めも最高!超おススメのオシャレで美味しいお店をご紹介♡

アンニョンハセヨ~♪くみです。 梨泰院、経理団通りから少し入った所に、素敵なお店がありますよ。 ここは、先輩から教えてもらいました。 くみちゃん、好きそうなお店だと思うから!!と。 はい、雰囲気大好きでした。 そして、お料理も美味しくて、とても…

おうちでトリップ!韓国 釜山編 感想

アンニョンハセヨ~♪くみです。 12/5(土)に『おうちでトリップ!韓国 釜山編』のオンラインが行われました。 今回も、古家さんとサリーさん!! このお二方、名コンビじゃ?? もう3回目なので、息ぴったり(笑) 今回、サリーさんは今年9月にオープンし…

ソウル 広蔵市場で何食べる?ディープなおススメのお店をご紹介!

アンニョンハセヨ〜。くみです♪ 韓国には、沢山の市場がありますよね? ソウルで、有名な市場と言えば、南大門市場、東大門市場… そして、広蔵市場じゃないですかね。 皆さんは、市場に行ったら何か食べますか? 私は、広蔵市場に行ったら、ピンデットッと麻…

釜山 ドラマご飯!孤独のグルメで紹介されたナッコプセのお店!おススメです♡

アンニョンハセヨ~♪くみです。 年末の『孤独のグルメ』を見て、行ってみたかったお店!! おうちでトリップ!韓国 釜山編を見てから、釜山に行きたくて。。。 ナッコプセが食べたいです!! オリュクドナクチポックン こちらのお店に伺ったのは、1月。 放…

おうちでトリップ!韓国 江原道編 プレゼント当選しました

アンニョンハセヨ〜。くみです♪ おうちでトリップ!韓国は、各回で参加者の方にプレゼントが当たります。 500名の中から、30名… 当たらないだろうと思っていたら… DMが!!! え???当たったの??? 本当、びっくりです。嬉しすぎます。 かなりの大きな段…

ソウル おススメだった梨泰院のルーフトップバーが閉店してました。。。

アンニョンハセヨ~♪くみです。 梨泰院クラスで有名になった緑莎坪歩道橋を梨泰院方面に渡ると、沢山の飲食店があるんです。 梨泰院で夕食食べた後に、もう少し飲もう!!って事で入ったお店。 本当は、解放村まで行きたかったけど。。。疲れたし、近くで探…

ソウル 梨泰院でブランチ♡オシャレで美味しいお店をご紹介♡気分はオシャレ女子!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 韓国で朝食といえば、ソルロンタンやクッパなどが多かったんですが。。。 友達に、ここ行ってみて!! と言われて、行ったお店が正解だった!! THE BAKERS TABLE 場所は、経理団通りのすぐ近く。 緑莎坪駅からだと、歩いたら…