アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

K -DRAMA WEEK

アンニョンハセヨ〜。くみです♪ みなさん、11/25のYouTube配信みましたか?? 梨泰院クラスで、チョ•イソを演じた、キム•ダミさんが生出演されてました〜。 すごくかわいい♡♡ ※写真は、YouTube配信をスクショさせてもらっています。 ドラマの話や、今どんな…

ソウル おススメ!美味しいチュロスが食べれるお店をご紹介♡

アンニョンハセヨ~♪くみです。 みなさん、チュロス好きですか? チュロスと言えば、ディズニーなどのテーマパークが思い浮かびますよね? ま、私にとっては韓国もテーマパークみたいなものなんですけどね(笑) STREET CHURROS(ストリートチュロス) 本店は、…

おうちでトリップ!韓国・釜山編 申し込みできました

アンニョンハセヨ~♪くみです。 昨日の12時から申し込み開始でしたが、皆さんも申し込みできましたか? 私、アラーム設定してたんですよ。 ちょうどランチの時間で、後輩にこのオンラインをおススメして、申し込みしよ!!て話しながら12時を待っていま…

その他 インスタグラムのプレゼント企画に応募してみたら・・・まさかの当選!!!!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 インスタグラム、公式サイトでプレゼント企画をよくしていますよね。 私も、いくつか応募した事あります。 インスタグラムの懸賞は、フォローして、プレゼント企画を紹介しているPOSTをいいねする!!などなので手軽です…

おうちでトリップ!韓国 釜山編

アンニョンハセヨ〜。くみです♪ 昨日、韓国観光公社福岡支社さんのインスタのpostみましたか?? 明日から、おうちでトリップ!韓国 釜山編の申込が開始になりますよ〜。 今回も500名限定のオンラインツアー。 12/5 14時からだそうです!! きっと、古屋さん…

釜山 国際市場でマッコリを♪海鮮パジョンが美味しいお店をご紹介!2軒目にぴったりのお店!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 韓国に行くと、マッコリが飲みたくなります。 マッコリって、韓国の街によって味が違いますよね。 今だとプレミアムマッコリもありますし、本当様々。 私は、安いマッコリも大好きです(笑) 友達と釜山の『センタク』が好きか…

おうちでトリップ!韓国・江原道編

アンニョンハセヨ~♪くみです。 先日、『おうちでトリップ!韓国 江原道編』放送がありました。 前回に続き、古家さんとサリーさんの進行でした。 ※画像スクショさせてもらっています。 日本と韓国をつないで、リアルタイムでの放送。 最初、サリーさん側の…

福岡空港 韓国の旅客便 制限解除後の受け入れ”第一便”到着

アンニョンハセヨ~♪くみです。 今日、約8か月ぶりに仁川から福岡空港へ旅客を乗せた飛行機が到着しました。 8か月ぶり。。。 こんなに長く続くなんて、想像がつきませんんでした。 ニュースが出ていたので、貼っておきますね。 www.tnc.co.jp 何が正解か…

福岡 韓国で有名なセマウル食堂がオープン?! セマウル食堂が福岡にやってくる!!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 みなさん、ペク・ジョンウォンさんご存じですか? 写真をみたら、あ!!見た事ある!!って方も多いのでは? ペク・ジョンウォンさんは、料理研究家で実業家の方です。 ハンジンポジャ、ミジョングクス、ペクタバン、元祖サン…

ソウル ミシュランガイドを見直してみた。。。行けない間に、行きたいお店は増えるばかり。。。

アンニョンハセヨ~♪くみです。 きっと、皆さんも一緒の気持ちでは?! 韓国ドラマを見たり、SNSを見ていると、美味しそうなお店ばかり。。。 ここ、次行きたい!!てお店が増えて行きます(笑) 先日、釜山のデジクッパの記事を書いたんですけど、ソウルにも…

その他 NETFLIXで韓国ドラマ、梨泰院クラス1話無料?見てしまいますよね

アンニョンハセヨ~♪くみです。 話題の『梨泰院クラス』 まだ見てなかったんですよ。 皆に、見た方がいいと言われて。。。 でもですね、もしかしたら自分には合わないかもしれないでしょ? 韓国ドラマ録画しているのもまだ見れてないのに。。。という不安も…

釜山 超おススメ!釜山駅く!美味しいデジクッパのお店をご紹介しちゃいます♪

アンニョンハセヨ~♪くみです。 釜山に行くと、絶対に食べたい物の1つ!! デジクッパ!! 韓国人の友人たちと食べに行った事あるんですが、釜山に住んでいない友人は、匂いが苦手と言っていました。 なので、日本人の私が食べれるのか?心配されましたが。…

ソウル 紅茶好きさんに、絶対行って欲しいお店!おススメの紅茶専門店をご紹介♡

アンニョンハセヨ~♪くみです。 旅行に行くと、沢山歩くので甘いもの食べたくなりませんか? そんな時におススメのお店!! 紅茶デザートが美味しいお店があります。 CAFE CHLORIS(カフェ クルロリス) とってもかわいいお店なんです。 店内に入ると、すぐに…

ソウル バナナウユをアレンジしたカフェ YELLOW CAFEが閉店してた

アンニョンハセヨ~♪くみです。 コンビニに必ず置いてある『バナナ ウユ(バナナ味の牛乳)』 2016年だったかな?東大門の現代アウトレット地下に店舗ができた!!という事で行った事があります。 確かに、お店に人は少なかった。。。 でも、販売している…

ソウル 絶対行って欲しいお店!超おススメのニンニクたっぷりのタッカンマリが食べれるお店をご紹介

アンニョンハセヨ~♪くみです。 寒くなってきて、やっぱりタッカンマリが食べたくなります。 今回ご紹介するのは、ニンニクたっぷりのお店。 ソガネタッカンマリ 新設洞という場所にあります。 東大門からだと、1号線で2駅なので、そんなに遠くはないです…

ソウル 絶対行って欲しい!超おススメ!美味しくて雰囲気もいいオススメのカフェをご紹介♡

アンニョンハセヨ~♪くみです。 ここ1、2年インスタでよく見かけるカフェ♪ きっと、皆さんも見かけた事あるかと思います。 珈琲島 古い建物を2階へ上がると、ノスタルジックな風景が。 レトロなんだけど、新しいオシャレな感じが本当に素敵。 そして、店…

ソウル 新沙駅近くでサムギョプサルを食べるならここ!おススメのお店をご紹介♪ 

アンニョンハセヨ~♪くみです。 写真を見返していて思う事。。。 韓国旅行、肉率高いなと。 今日ご紹介するのは、新沙駅近くのお店。 新沙洞練炭工場 肉メインの写真しか残っていない(笑) サムギョプサルとモクサル注文。 見て下さいよ!!綺麗なお肉。 お肉…

その他 妄想韓国旅行?過去に撮りためた写真を見返してみた

アンニョンハセヨ~♪くみです。 先日の韓国観光公社さんのオンラインイベントに参加してからというもの、韓国に行きたい欲が。。。 おさまらない!!! パソコンの中に保存している、過去の韓国旅行の景色を見返して、勝手に1人妄想韓国旅行をしています(笑)…

その他 韓国食材 在庫問題 ネットで買うべきか。。。

アンニョンハセヨ~♪くみです。 とうとう。。。 ラス1を。。。 使ってしまった。。。 もう賞味期限が迫っていたので、仕方ないんですが。。。 私、いつも韓国行くとスンドゥブの素や海鮮チゲの素を購入しています。 大体は、これを買っています。 コチュジ…

おうちでトリップ!韓国 第2段は江原道!申込しました

アンニョンハセヨ〜♪くみです。 さっき、韓国観光公社福岡支社さんのツィーターで、募集が始まってましたよ!! おうちでトリップ!韓国 江原道編! 今回も、古家さんとサリーさんが江原道を紹介してくれるそうです。 え、絶対楽しいに違いない(笑) この前の…

K-friends ハニルの助っ人

アンニョンハセヨ~♪くみです。 韓国観光公社さんのインスタで、K-friends募集が!! すでにハニルの助っ人、登録してます。 ハニルの助っ人もやってるし、K-friendsもやってみたら?と言われたので、応募してみました(笑) メールが届きましたよ~。 お!!…

ソウル 明洞で美味しいプデチゲを食べるならここ!おススメのお店をご紹介♡

アンニョンハセヨ~♪くみです。 明洞で、ソラリアホテルの近くに美味しいプデチゲが食べれます。 ソラリアホテルは本当おススメですよ。 美味しいプデチゲのお店は!! シムスンタン 色んな所でプデチゲ食べましたが、私はここが好きかな。 具は、ソーセージ…

ソウル 明洞で行列ができる有名店!さくっと朝食を済ませたい時におススメ!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 ちょっと前に、ソラリアホテルがすごくいい!!と書いたんですけど。 ソラリアホテルの記事はこちら。 kumi-korea.hatenablog.com ホテルのすぐ近くには、本当いっぱい色んなお店があります。 その中でも、有名なトースト店と…

その他 福岡空港からの国際線が少しづつ再開??ビジネス渡航が再開?!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 嬉しいニュースが!!!!(´;ω;`) 11月にも、福岡ー仁川線が運航するそうです。 www.nishinippon.co.jp 11/17以降は、ビジネスの人は2週間の隔離はなくなるって事よね? ま、私は仕事で韓国に行く!!て事はないので…

ソウル 超オススメ!明洞で泊まって欲しいホテルをご紹介!

​_ アンニョンハセヨ~♪くみです。 ソウル、明洞でオススメのホテル。 ソラリア西鉄ホテルソウル明洞 福岡の人ならご存じの『ソラリア西鉄ホテル』 そのホテルのソウル版!! 場所は、明洞の中心地にあるので、とても便利です。 日系ホテルなので、日本語が…

アバターを作って韓国旅行?

アンニョンハセヨ~♪くみです。 インスタみてたら、韓国観光公社さんのpostにきになるもの発見。 ZEPETOて、アバター作るアプリだったはずと思い検索。 ZEPETOのインスタみても、この記事はあるけど、『あなたにぴったりの韓国旅行は?』診断はどうするのか…

ソウル 眺めが最高のカフェ&バー 梨泰院クラスのロケ地にもなったお店をご紹介♡

アンニョンハセヨ~♪くみです。 昨日は、『おうちでトリップ!韓国・ソウル編』楽しかったです。 実は。。。 私。。。 まだ、梨泰院クラスも愛の不時着も見ていません。。。 BSなどで放送されている、ドラマにはまってまして。 Netflixにまで手を出すと。…

おうちでトリップ!韓国・ソウル編

アンニョンハセヨ~♪くみです。 待ちにまっていた『おうちでトリップ!韓国・ソウル編』 楽しかったですよ~。 梨泰院、私はすごく好きな街です。 色んな物がミックスされた感じの街な気がします。 建物もなんだか可愛かったりします。 そして、印象的なのは…

ソウル 東大門でタッカンマリならここ!超有名店をご紹介!

アンニョンハセヨ~♪くみです。 本当、一気に寒くなってきましたよね? 昼間は、暖かくても朝と夜が寒くて。。。 鍋の美味しい時期だなと♪ 東大門でタッカンマリと言えば、もうここですよね!! 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 初めてソウルでタッカンマリを…

ソウル イチゴの時期がやってきた!おススメ!美味しいイチゴワッフルが食べれるお店をご紹介♡

アンニョンハセヨ~♪くみです。 最近、本当寒くなってきましたね。 今、インスタを見ていると韓国では、フルーツだとイチジクのケーキやタルトが多いですかね? イチジク好きなので、韓国に行って食べたい!!て本当思います。 さてさて、今日はイチジクでは…