アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国 寒い冬でも食べたくなるソルビン!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 寒い日に、暖かい部屋でアイス 最高ですよね。 韓国って、冬寒いのにお店などに入ると暖かい!!! なので、アイスが美味しい(笑) もう、ど定番ですけど。。。。 설빙(ソルビン) 日本にも店舗あったけど、全店舗…

その他 インスタアグラム偽アカ注意!!!フォローバックしないでください!!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 今日、インスタグラム見ていたら。。。 誰か、フォローしてくれてるて最初思ったんです。 自分の目を疑った(笑) だって、フォローしてくれるはずがないアカウントだったので。 韓旅サポーターズさんは、フォロワ…

その他 韓国語が読めない頃に使っていた地下鉄アプリ!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 前にも書いたことありますが、韓国旅行をしだした頃、ほぼ韓国語が読めませんでした ま、それでも全く問題はなく、旅行できていたんですけどね。 地下鉄を使う時に便利だったアプリをご紹介 subway Subway Korea …

釜山 南浦洞から少し離れてるけど、絶対行って欲しい美味しいデジコギ!超おススメ!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 あーーこの写真見ただけで、ヨダレがでそう 最近、福岡に住んでいる韓国人の友人と話してて、今韓国に行けたら何食べたいか? など妄想話をしていて(笑) 美味しいもの思いだすだけで、お腹なるし、ヨダレでそうに…

その他 JOAHさん 韓国 明洞 オリーブヤングからインスタライブ 

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 インスタグラムを見ていたら、嬉しいPICが 2021年1月27日(水)19:00~オリーブヤング明洞本店でインスタライブをされるそうです お!!!!今日ですね!!!! インスタグラムを読んでいたら、JOAHさ…

福岡 デリバリー専門チキン屋さん クリスピーチキンアンドトマトが美味しかった

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 1度目の緊急事態宣言の時は、パンケーキ粉や、たこ焼き粉が店頭から消えましたが。。。 2度目の緊急事態宣言。。。 韓国食材が結構色んな所で品薄な気が。。。 先日、カルディに行ったら、キンパ海苔やスンドゥ…

韓国 韓国のマートでよく買うお茶、トングレ茶は香ばしくておススメ!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 韓国に行くと、いつも買っているお茶があります 동굴레차(トングレ茶) 前は、とうもろこし茶や、オミジャを買っていたんですが。。。 友人に、美肌効果があるとおススメされてからは、いつもこちらを購入していま…

韓国 嫌いなKフード1位?!これは全世界での回答結果ですか?!間違ってないですか?!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 先日コネストさんを見ていたら。。。 衝撃な記事を発見!!!! こちらです www.konest.com え?!そうなの?って思ったのは、私だけですか? というか、焼酎がフード部門に入るのが不思議なんですけど 韓国でも…

福岡 韓国食材卸店、新世界流通に行ってきました♪ 購入品はこちら!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 先日行った『新世界流通』さん。 こちらで購入した物!!! まずは、こちら!!! よく、고춧가루(コチュカル/唐辛子の粉)販売されているの見かけますが、安いのは中国産なんです。 買った、唐辛子の粉 もちろん…

福岡 韓国食材卸店、新世界流通に行ってきました♪

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 福岡市内、韓国食材が買える場所が本当に増えてます✨ 嬉しい 今回行ったお店は!!! 新世界流通 まず、ちょっと場所がわかりづらい(笑) 一瞬ここでいいよね?って思うけど。。。 入ったら、天国ね マッコリも沢…

ソウル ちょっとディープなお店だけど、美味しいので超おススメなキムチプルコギのお店

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 最近、家で韓国料理を作る回数が増えました(笑) そう、ここのキムチプルコギが本当に美味しくて。。。 真似して作ってみる程(笑) あ、これは私が真似して作ったんですけど。。。 私のは、豚肉たっぷりのキムチチ…

その他 韓国アイドルの誕生日を祝う!センイル広告などが凄い!ネットワークが凄い!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 すみません、先に言います。 私は、ジミンペンではありません 私の友人がジミンペンで、ちょうどソウルに私が行った時に街中にジミンがいたので、思わず、撮影 そして友人にLINE報告。 韓国のアイドルの誕生…

ソウル 行列ができる野菜ホットクのお店!初めて食べたけど美味しかったです♡

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 ソウルでは、なかなかホットク食べる機会がなかったんですよね あまり街中にも見かけないような? 見ていないだけなのかもですけど。。。 仁寺洞に行った際に、散歩をしていると。。。 並ぶの嫌いな韓国人たちが…

その他 韓国コスメ3CE、韓国服スタイルナンダがセール中!3CEでコスメ注文しました♪

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 大好きなメイクアップブランド STYLENANDA(スタイルナンダ) 私は、3CEが好きで 新沙洞のショップに何度行った事か!!! ここのコスメ、本当にかわいいし、発色もいいので大好きなんです アイシャドーはCLI…

ソウル マッコリ飲み比べができるマッコリバー 珍しいマッコリが飲めるお店!おススメです!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 はぁ、美味しいマッコリが飲みたいです もちろん、日本でもマッコリ飲めるんですけど。。。 生マッコリ(생막걸리/センマッコリ)が飲みたい。 今日は、ソウルで美味しいマッコリが頂けるお店をご紹介。 다모토리(…

福岡 韓国食材店yesmartへ行ってきました♪ 購入品を公開

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 前回も書いたんですけど、福岡にとっても楽しいマートができたんですよ 韓国ロスの人たちを救うマート!!! Yesmart 前回は、店内の様子などを書いたんですが、今回は購入品をご紹介。 家にラーメン類はまだまだ…

福岡 やっと行ってきました韓国食材店yesmart が楽しすぎる

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 インスタグラムでフォローさせてもらっているんですが 福岡に、とっても素敵な場所ができましたね 韓国食材が購入できるマート!!! Yesmart 韓国に飢えている私には神のような場所(笑) キムチなども沢山販売さ…

その他 韓国ビジネス往来停止へ 外国人の入国を全面的に制限

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 福岡も緊急事態宣言がでて。。。 なんだか、不穏な雰囲気 昨日のニュースで、11か国・地域で認めていたビジネス往来も2/7まで停止。 www.jiji.com 外国人の入国は禁止。。。 じゃ日本人は?! 何が正解なの…

ソウル ちょっと贅沢なアワビ入りカルビタン♡美味しいのでおススメ!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 皆さん、カルビタンてご存じですか? カルビタンは、牛の骨付きカルビをじっくり煮込んだ透明なスープ料理です 聞いただけで豪華 カルビにしては、お得な料理なんですよ。 そんな、カルビタンが食べれるお店が。…

その他 韓国語の勉強 苦手な固有語数詞がなかなか覚えれない

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 できる韓国語を順調に進めてます もうすぐ、こちらの本は終わりそうです✨✨ ここで、分かった、自分の苦手な事(笑) 数字の読み方を覚えるのが苦手なんです 韓国語って、2パターンあるんですよ、数字に。 いや、知…

大邱 店内が可愛くてオシャレ♪美味しいコーヒーが飲めるカフェをご紹介

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 大邱は、オシャレなカフェが多いんですよ✨✨☕ 今日、ご紹介するのは、インスタ映え間違いなしのカフェ BROWN SUGAR 大邱のお買い物スポットと言えば、東城路(동성로トンソンノ)。 東城路(동성로トンソンノ)のカフ…

その他 ハニルの助っ人大募集 ハニルの助っ人は特典が沢山♡

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 韓国観光公社福岡支社のマスコット?キャラクター?のハニル君。 余談で、最近知ったんですけど、ハニル君の名前の由来。 韓国(한국)の한(ハン)と、日本(일본)の일(イル)をくっつけて、한일(ハニル)なんですって✨…

大邱 創業1978年の老舗!美味しいユッケビビンバが食べれるお店をご紹介!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 日本で食べる事が出来なくなったもの。。。 そう、ユッケです✨ でもね、私の周りでユッケやコプチャン、マクチャンを食べれる友人が少なくて 大邱一緒に行った友人は、私と一緒で何でも食べれる人 ありがとう~。…

その他 韓国観光公社福岡支社さん イベント開催中 

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 皆さん、雪は大丈夫でしたか?여러분 눈 괜찮아요?☃❄ ハングル打ちができるようになったので、勉強がてら少しハングルを書いてみました。ㅎㅎㅎㅎㅎ. 何事も慣れていくのがいいかと。。。 お昼間に、お買い物に出…

大邱 大邱の美味しいもの!マクチャン!豚ホルモンの美味しいお店をご紹介!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 大邱の美味しかったもの!! そう、マクチャンです!! マクチャンは豚のホルモンです。これが、ジューシーで本当、美味しいんです 大邱で美味しいマクチャンが食べれるお店は、こちら!! 구공탄막창(コグンタン…

韓国旅行 行きだした頃にどうやって料理の注文してた?! 

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 韓国旅行に行きだした頃。。。本気で韓国語(하국어)が。。。。 全くといって読めなかった それでももちろん旅行は楽しめますよね✨ 言葉がわからないと旅行に行けないのか? そんなこと言ってたら、海外旅行なんて…

ソウル ペク・ジョンウォンさんのお店、元祖サンパッチッがお得で美味しい!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 ペク・ジョンウォンさんのお店によく行ってるなと、本当に思います(笑) 本家(본가)、ソンソン食堂(성성식당)、セマウル食堂(새마을식당)など。。。 本当、すごいなと思います。 『サンパッ』のお店もされてるんで…

その他 韓国語の勉強 NETFLIXを見て韓国語の勉強をしてみた!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 『梨泰院クラス』が見たくて加入した物。。。 そう、みなさんもご存じの!!!! Netflix 『梨泰院クラス』『愛の不時着』『サイコだけど大丈夫』『鬼滅の刃』と結構みました 先日から『今際の国のアリス』を見だ…

釜山 釜山を一望できる絶景カフェ!オシャレでおススメ!行って欲しいカフェ!!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 釜山の素敵な景色が見えるカフェをご紹介します。 초량845(草梁845) こちらのカフェには、お昼ご飯を食べてすぐに行きました。 お昼過ぎに行ったので、定食を食べている方が多かったです お昼ごはんを、南浦洞の…

神仙ソルロンタン弘大店も閉店?!コロナの影響が。。。

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 前に明洞店が閉店した記事を書いた事がありますが。。。 kumi-korea.hatenablog.com 2020年12月30日のコネストさんの記事に、弘大店も閉店したと。。。 明洞店や、弘大店はやはり観光客が多いからですか…