アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

その他 韓国ビジネス往来停止へ 外国人の入国を全面的に制限

f:id:aggressivekumikorea:20210114180629j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

福岡も緊急事態宣言がでて。。。

 

なんだか、不穏な雰囲気😥

 

昨日のニュースで、11か国・地域で認めていたビジネス往来も2/7まで停止。

www.jiji.com

外国人の入国は禁止。。。

 

じゃ日本人は?!

 

何が正解なのか、本当わかりませんね😥

 

コロナ前までって、嫌な事があったりしても、今度韓国行くから頑張ろう!!

 

とか思って、色々頑張れたのにな😩

 

いつになったら韓国に行けるんだろか。。。

 

この前久々に会った友人の一言目が。。。

 

友人:『大丈夫?』

 

私:『は????何?何?何が?』

 

友人:『韓国行けてないから』

 

普通は、『久しぶり』とかなのにね(笑)😂

 

あまりに韓国に行けていない私が、ストレスたまって、おかしくなってないか?と心配してくれてたみたい。

 

韓国行けないから、外食も自粛だから。。。

 

こうなったら、作るって選択しかないってなりました(笑)

 

韓国の友人に美味しく作るコツを聞いたりしましたよ😂

 

随分と話はずれましたが。。。

 

2/7で緊急事態宣言も、ビジネス往来停止も終わって欲しい。

 

早くコロナが収まって欲しいと願うばかりです。