アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その他 グミようにぴたっと密着するシートマスク『Abib』の使用感をご紹介♡

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 先日、楽天で購入した『Abib)』のシートマスクがとっても良かったので、ご紹介します。 先日購入した内容はこちら。 kumi-korea.hatenablog.com 到着した日に、1枚使用したんですが、とってもよくて。 5枚しか…

ソウル 日本のテレビにも紹介された事がある新設洞にある有名焼き肉店をご紹介♪

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 韓国のグルメ番組や、日本のテレビでも紹介された事がある、そう有名店✨ 육전식당(肉典食堂/ユッチョンシッタン) こちらのお店は、待ちができると聞いていたので、お昼の時間をずらして行きました。 確か14時頃…

福岡 またまたyesmartに行ってきました♪購入品をご紹介♡

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 またまた行ってしまいました。 Yesmart 私の周りも、テレビなどで見て、買い物に行ってみた!!と言う人が沢山✨ うんうん、わかるよーーー ちょっとした海外旅行気分が味わえますもんね お店、広くなってました。…

福岡 またまたyesmartへ♪バスで行ってみた!博多駅からの行き方をご紹介

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 いつも車で行っているyesmartさん この日は、博多で友人と会ってて。 yesmartの話をしてたら、行ってみたい!! となり、博多駅からバスに乗って行ってみました✨ 博多バスターミナル1階から乗って、豊(ゆたか)二…

ソウル 残念な朝食。。。評判がよかったけど朝食が残念だった。。。

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 韓国に行くと、夜遅くまでご飯食べたりするので。。。 朝ごはんちょっとでいいんだよね、て事ないですか? 最近は、韓国でパン屋さんで朝ごはん食べる事が多いかも この時は、行った事ないカフェに行ってみようっ…

韓国 慶州観光をするなら!定番の観光地を回ってみました

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 5年も前になるんですが、慶州に行った事があります✨ 学生の頃に日帰りした事があったので、2度目です 慶州は、新羅王朝の都として繁栄した街です。 世界遺産が多い街でもあります。 世界遺産といえば… 仏国寺(プ…

その他 この1年の変化。。。振り返ってみた

お題「#この1年の変化」 アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 Hatena Blogさんのお題で、『#この1年の変化』を書き残してみませんか? とあり。。。 この1年の思いを書き残してみようと思いました 最後に韓国に行ったのが、ちょうど1年ほど前。 …

韓国 懐かしい風景。。。韓国に行きたくて仕方ない

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 いつになったら海外旅行に。。。韓国に行けるんですかね 先日、今後の入国どうなるか?って記事を書きましたが。。。 韓国行けるようになっって、韓国の電子渡航システム導入しらなかったら、飛行機乗れないから…

韓国情報 コネストできになる記事発見 

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 Twitterみていたら、コネストさんの記事できになるもの発見 韓国旅行記事 週間ランキング 行けないけど、私と一緒で皆さん検索しているんですね。 わかります!!! 1位が、仁寺洞(インサドン)と益善洞(イクソン…

ソウル 超おススメ!絶対食べて欲しい!カムジャタンのお店♪

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 皆さん、カムジャタンって食べた事ありますか? 日本では、あまり見かけないですよね? 豚の背骨とジャガイモを煮た料理なんですが、これが本当に美味しくて ソウルで色んなお店に行きましたが、私はここが1番か…

韓国 大好きなシートマスク ジェルマスクで有名なI'm SORRY For MY SKIN

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 今日は寒いですね。福岡も雪が降っています⛄ 今日は、お休みだったのと寒かったので、おうちで引きこもりしてました 突然ですが、私、大好きなシートマスクがあるんです そう!!! I'm SORRY For MY SKIN ここの…

ソウル 冬でも食べたくなる美味しい冷麺!冷麺は夏だけじゃない!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 寒い時でも冷麺を食べたくなるのは、私だけでしょうか? 寒いのに、アイスクリーム食べたくなるのと一緒 을밀대 강남점(ウルミルデ江南店) 本店は、マポにあるんですが、この時は江南に宿泊していたので、江南店…

福岡 大名にオープンした韓国で有名なセマウル食堂に行ってきました

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 昨年12月に、福岡へやってきた『セマウル食堂』 やっと行けました 緊急事態でてから、外食はやめておこうってなってたんです デリバリーなどは注文していましたが。。。 本当、久々の外食。 土曜日のお昼に訪問し…

その他 飛行機の機内食でも懐かしいと思ってしまう毎日

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 iPadみていたら、懐かしい写真がでてきて。 これ、2016年に福岡→仁川(ソウル)の機内ででた機内食✈ アシアナ航空の機内食です。 かなり珍しいですよね、この機内食!! お弁当タイプ。 一瞬みた時に、なんだこ…

韓国 入国は今後どうなる?韓国の電子渡航認証制度(ETA)導入?

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 ツィーターを見ていたら、コネストさんの記事を発見!! これです、これ え?韓国も電子渡航認証制度が導入されるの? 正直、面倒くさい ハワイに行った時に、ESTA取りましたけど、結構質問が多くて、面倒だった…

その他 韓国コスメAbibで注文していたミニギフトBOX到着♪とってもおススメです♪

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 先日注文していた、AbibさんのギフトBOX届きました 旧正月前に注文しててよかった 約1週間で届きました Abib ミニギフトBOX 2/6に注文して、2/13に到着✨ 早いですよね なかなか大きなBOXだったので、中身どうな…

福岡 またまたYESMARTへ行ってきました♪韓国気分を味わえる韓国食材店

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 またまた行ってしまいました YESMART 前回行った時より売り場が広くなってました!! ハニーバターチップ、久々に食べたいなと思い、購入。 写真撮る前に、また車の中で食べてしまって やっぱり、美味しいですよ…

釜山 チョコレート好きにおススメ♪美味しいチョコレートピンス♪

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 ブログ書きだして思ったんですが、私、昔の写真を結構削除しているなと こちらのお店、2016年に行ってました!!!! 正直、映えだけなのか?と思って、行ったこちらのお店がとても美味しかったんです DALA 1…

ソウル 皆さんは両替どうしてますか?色んな方法があるけど。。。

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 まだまだ韓国には行けませんが。。。 韓国に行った時、両替ってどうされてますか? 日本で事前に両替したり、LINEPayで両替したり、クレジットの海外キャッシングなどさまざま。 私はいつも現地について、街中で…

韓国 デパ地下が恋しい。。。デパ地下でイートインしていた頃が懐かしい

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 最近は、福岡に韓国食材店や韓国ショップができたので、ロッテマートやEマートに行った気分にはなっています 最近、デパ地下に行って、あーー韓国のデパ地下に行きたいな。。。って本当に思います。 韓国のデパ…

その他 インスタグラムの偽アカウント多すぎやしませんか?皆さんも気を付けて!

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 前回も書きましたが。。。 最近、インスタグラムの偽アカウントが多すぎやしませんか? 本当に、みなさん気を付けて下さいね!!! 前回の記事はこちら。 kumi-korea.hatenablog.com 今日も、インスタライブを見…

ソウル 東国大学前にあるお店ででできたパンチャンに。。。まさかの。。。ポンテギ

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 みなさん、ポンテギってご存じですか? カイコの蛹を茹でたものなんです。 ご存じない方、Wikipediaで調べてみて下さい 虫とか苦手な人は、調べないでくださいね!!!絶対に 10年近く韓国に通っていますが。。…

その他 韓国コスメAbibのミニギフトBOXを注文しました

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 インスタグラム見ていたら、よく広告でてきますよね? あれ、ついつい詳しくみるを押してしまいます(笑) そう、これが気になってしまって Abib ずっと気になってたんです。 オリーブヤングとかに行くと、Abibのパ…

その他 最近始めた韓国語の勉強アプリがおススメ

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 インスタグラムを見ていたら、よく広告でてきますよね? こちらのアプリも広告ででてきました。 無料だし、自分に合わなかったら、削除すればいいやって思ったので。 ダウンロードしたアプリが。。。 できちゃっ…

その他 韓国語の勉強 できる韓国語初級Ⅱを購入しました

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 韓国語の勉強がなかなかすすまない 自分の記憶力の低下に、がっかりしてます ま、仕方ないと思ってます(笑) 学生の頃は、勉強が仕事だけど。。。 今は、仕事して、家事して、勉強して、遊んで、ヲタ活までしてた…

その他 韓国コスメ 3CEで注文していた商品が届きました♪全部買って正解だった♪

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 先日注文していた、3CEの商品が届きました 注文した内容は、前のブログ見てください✨ kumi-korea.hatenablog.com 注文した翌日に、発送メールが来たので、意外に早く届きました。 注文して約10日で届きましたよ…

釜山 是非食べて欲しい!〆まで美味しい蟹教えちゃいます♡ 

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 私事ですが。。。 蟹が大好きです(笑) というか、甲殻類が好きですね 日本だと、蟹刺身、蟹鍋、蟹蒸し、あんかけ。。。沢山ありますね。 韓国も、カンジャンケジャン、ヤンキョムケジャン、鍋さまざまあります。 …

その他 私にぴったりの韓国旅行先は?韓国旅行先診断をやってみた

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。 韓旅サポーターズさんがやっている 『ソウルの次はどこに行く? あなたにぴったりの韓国旅行先診断』 やってみましたか?? 10個の質問に答えると、ぴったりの旅先を教えてくれるんです それも面白いんですが!…