アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

その他 最近ネットが騒がしい。。。本当に韓国に行けるのか?

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

またまたお久しぶりです!!

 

ここ最近のニュース。。。騒がしいですね👍

とてもいい意味で。

www3.nhk.or.jp

 

6月から韓国に行けるようになる!!!!て事です😭

 

しかし、今はまだビザが必要。

 

福岡にある、韓国領事館を調べてみたら。。。

 

書類がちゃんとそろっていれば、1週間でビザが取れるって事?

overseas.mofa.go.kr

 

もちろん、ワクチン3回接種が条件みたいね。

 

あと、韓国での隔離免除の為にはQ-CODEも申請しないといけないって事ね。

www.jetro.go.jp

 

韓国領事館のホームページみて、申請書をみたら。。。

 

5枚あって💦

 

正直、多い!!!て思ったけど、内容みたらそんなにないかな?

と勝手に思ってます。

 

でもさ、普通旅行に行くってなると土日とか、金土日とかですよね?

 

福岡からは、そんなに頻繁に飛行機飛んでないので、現実的に仕事している人は無理ですよね。。。

 

有休取ってとかになりますよね。

 

やっぱり、まだまだ遠いかなって思ってしまいます。

 

しかし!!!!!!

 

チェジュ航空のホームページみたら👀👀👀

 

なんと9月以降は毎日運航に!!!!

 

運賃みたらさ、10月がもう値段高くなってきてるのよ!!!

 

9月すぐには行けないかもだから、10月は確実でしょ!!

 

てみんな思ってるって事でしょうね。

 

やっと韓国に行けるかもって思えてきたので、韓国語勉強します♪