アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

韓国語 韓国語勉強におススメのYouTube!とってもわかりやすいのでおススメ!

f:id:aggressivekumikorea:20201004161319j:plain

 アンニョンハセヨ~。くみです。

 

韓国語を勉強していて、発音だったり文法だったり、なんでこうなるんだろ?てつまづく事ないですか?

 

韓国語の勉強本を読んでも、ちょっと理解できない事ないですか?

 

今までご紹介した内容はこちら。 kumi-korea.hatenablog.com

 

上記のブログで案内していた内容は、韓国語を読めるようになる!!にはすごくいいんです。

 

でも皆さんが韓国語を勉強して、何を最終目標にしていますか?

 

韓国人の友達をつくりたい?韓国旅行を楽しみたい?韓国人の恋人が欲しい?

 

さまざまな目標があると思います。

ただ、韓国語が話せればと漠然と思っている人もいると思います。

 

そんな中、なんでこれがこうなるのか?などわからないと、面白くなくなりますよね。

 

挫折してしまいますよね。

 

私がそうなんですよね。

 

例えば、日本語の(~は)は韓国語で2通り書き方があります。

~は=은/는

 

といった感じ。

 

そして連音化したり。。。

 

わからない!!てなりますよね。

 

YouTubeで、すごくいいサイトがあったので、ご紹介しますね♪

 

これが無料なんて、すごくお得だと思いますよ。

 

SEEMILE 韓国語学 


[SEEMILE I, 韓国語 文字と発音編] 1. ハングルの仕組み (한글의 구조)

このYouTubeサイト、わかりやすいと思います。

 

文字と発音編、基礎文法編、単語暗記法、基礎韓国語会話など沢山の動画がUPされています。

 

簡単な物から、韓国語能力試験用の動画まであるので、結構使えると思います。

 

1本の動画が、30分位のものが多いので、続けやすいと思いますよ♪

 

私も、毎日少しづつ韓国語勉強していきたいと思います。