アグレッシブ韓国

韓国をもっと楽しく旅行しましょう♪

その他 韓国語の勉強 NETFLIXを見て韓国語の勉強をしてみた!

f:id:aggressivekumikorea:20201231155132j:plain

アンニョンハセヨ~(안녕하세요)♪くみです。

 

『梨泰院クラス』が見たくて加入した物。。。

 

そう、みなさんもご存じの!!!!

 

Netflix

f:id:aggressivekumikorea:20201231155416j:plain

『梨泰院クラス』『愛の不時着』『サイコだけど大丈夫』『鬼滅の刃』と結構みました🤣

 

先日から『今際の国のアリス』を見だしたんですが、韓国語字幕があることに気付きました!!!

 

今際の国のアリス』は、山崎賢人くんや土屋太鳳ちゃんがでているドラマですね。

 

髪の毛乾かしながら見る時は、音声聞こえないので字幕をつけるんですが!!!

 

字幕に韓国語がある😍

f:id:aggressivekumikorea:20201231160004j:plain

鬼滅の刃』も韓国語字幕設定あるかな?と見てみましたが、こちらは日本語字幕のみでした。

 

他の日本語ドラマも、ほぼ韓国語字幕設定はありませんでした😥

 

でも、韓国ドラマには韓国字幕設定がありますよ🤩

 

これ、何度かみたドラマとかに韓国語字幕設定してみるのいいかもです。

 

今際の国のアリス』を韓国語字幕で見てますが、すごく勉強になります。

 

そっか、そんな表現でもいいんだとか。

 

Netflixって、再生を早めたり遅くしたりできるんですよ。

 

少し再生を遅くしながら、見ると勉強になります。早いとついていけないので💦

 

好きな韓国ドラマを韓国語字幕付け加えて見直すのもいいかもと思いました。

 

皆さんも好きな方法を見つけて楽しく勉強しましょうね✨✨📝